お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

もうじき4周年

はあ、疲れた…。朝の7時すぎからずっとPCの前に座って、昨日から描きかけていたイラストの続きを描いて、壁紙を作ってサイトにアップする作業だけで半日以上かかってしまった(汗)でもこれで気掛かりだったサイト開設4周年企画というのがなんとか形になってほっとしている。このあとはのんびりしたいなあ…。

そういえば母がなにやら買い物に行ってくれと言ってたようだけど、私が座りっぱなしだったので、しびれをきらして自分で行ってきたようだ。Photoshopを使っている時はすべてに時間がかかるんだから仕方ないよ。途中でやめられないし。そうこうしているうちに朝からの雨も上がった。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………

4周年なんだよね。17日で。過ぎてしまえば長いような短いような複雑な感慨が残るが、不思議なことにサイトを解説してから丸4年、いままでに一度も途中で「もうやめよう」と考えたことがなかった。全く飽きもしないで続けてきたなあ。

それだけ私の生き甲斐というか、特に鬱のために仕事を辞めてからは世間との大切な交流ツールだったりもするし、大事なものになっているようだ。ネットそのものが生活の一部で、ネットがない生活なんて考えられないものね。

4年のあいだにかなりいろいろなことがあって、弟が離婚したために、それまで同居していた甥や姪とも離れて住むことになってしまったし、弟は2度、母も一度入院するはめになったし。時々はサイト製作のお仕事などももらえて嬉しかったり、イラストの依頼もいただいたりした。

…すごくいろいろあったし、忙しいこともあったはずなんだけど、それでもちっともめげていない自分が不思議。それだけこのサイトの存在が支えになっていたのかもしれない。

CGの上達過程まであからさまにわかってしまうサイトなんだけど(笑)お絵描きとその発表のためのサイト、ということで、これからも絵を描いている限りは続けていくんじゃないかなあ、と思っている。

長いこと続けているご褒美に無料スペースをもっと増やしてくれないかなあ、DIONさん。すでにもうひとつサーバを借りていて、重い画像は主にそちらにアップしてるんだけど、それでもDIONの20MBはすごく少なすぎる。有料スペースだってすでに20MB支払って続けているんだもん。この先を考えると頭が痛いのよ~(汗)それくらいのサービスしてくれたっていいじゃんか!…と、こんなところで言っててもきっと何も変わらないんだろうな。あーあ。

…すいません。つい愚痴になってしまいました(汗)

サイトの方で自作イラストのデスクトップ壁紙の期間限定配布を始めましたので、もしも興味を持ってくださった方がいらしたら、どうぞお立ち寄りくださいませ♪

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.