つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

陰陽師効果だと自分でも思うけど…

 

今日はちょっとしんどい

 

行けるなら、母のところに行こうかと思ってたんですが、昨夜も早い時間に沈没してしまって、いまいち元気が出ないので、今日はやめておきます。どうせばたばたとヘルパーさんの時間までに帰ってこないといけないので、忙しいし…。

 

ちょっとでかけてもお昼のお弁当を買って帰らないとダメとかですごく制約を受けるから不便で困ります。おかげで長いこと外食もしていないし… (*-д-)-з せっかく作っても弟が食べたり食べなかったりすると、私もやる気がなくなるんですよ。ご飯が残るのも困るし…。嫌になります。

 

母のところは明日にしようかなあ…。

 

 


ミーハーでもいいのだ


実はこれを買いました (^_^;)

 

Twitterでの宣伝効果ってすごいなあ、と思いつつ… (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20180224082335j:plain

 

 

 

 

 

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

 

 


実はこれも買ったんです。今大人気で待たなきゃいけない状態なんですけど、待ってるし (^_^;)

 

オリジナル・サウンドトラック「陰陽師」コンプリート

www.110107.com



 

オリジナル・サウンドトラック「陰陽師」コンプリート

オリジナル・サウンドトラック「陰陽師」コンプリート

 

 

 

そもそも私は「陰陽師」の夢枕獏さんの原作と、岡野玲子さんの漫画のファンでしたので、相当昔から陰陽師のことも知っていました。古典の系列ですしね。

 

で、当然映画2本とも見ていて、萬斎さんてばぴったり、うっとり…となっていたんですが、サントラ買おうとまでは思っていなかったから…。フィギュアスケートにおける「曲」のイメージと、そのイメージ再現性がいかに必要かと改めて思い知らされる気分です (^_^;)

 

ゆっくりと気長に待ちますわ〜 (^_^;)

 

 

 

過去絵と現在進行形と


そういえば大昔のファイルを発掘しました。
これが17、8年前の絵です。まだCGを始めたばかりではないかと思われます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180224082700j:plain

 

こっちがその後に友人のキャラクターのイメージをデザインと共にお借りして描いたもの。
なぜか朱雀が描きたかったようです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180224082717j:plain

 

 

ネットに溢れる羽生くんや宇野くんの絵を見ていると、「絵心を刺激してくれる存在」っていうのがすごくよくわかりますね〜 (^_^;)

 

私は似顔絵苦手だから描けませんが…。でも新しいイメージの陰陽師は描きたくなったかも… (^_^;) いま描くとちゃんと烏帽子&狩衣だと思いますo(^-^)o

 

 

 

自分の絵はいまここ。キャラクターの方が完成したので、これから花の下絵に入る予定です。ぼちぼちのろのろ進んでおります。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180224082743p:plain

 

あ、そういえばひと月半のちはうちのサイトの開設記念日がきます。いまのを完成させて、可能ならもう1点くらい描けたらなあ…。