お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

希死念慮がきてます うつうつと…

 

現実とは若干距離を置きたい


どこにも行きたくないし、ずっと寝てたいけど、8時間寝て眼が覚めましたが頭痛がします。終日寝てようと思ったらお弁当デリバリーしないと無理じゃないかな。

 

食べることの課題、しんどいな。スーパー行けばボリュームあってそこそこ美味しいのが380円であるのにね。弟も貧血でダウンしてるし。私が行かないとどうしようもないのです(T_T)京都の宿が安いからお泊りしたいくらい(-_-;) 上げ膳据膳で。

 

希死念慮が強くて道に迷っている。

 

ゴールどころかどっちに行ったらいいのかもわからない。具体的な目標喪失の怖さ (T-T)

 

私の希死念慮は今のところはコロナウィルスとは無関係だと思うけど情報はあまり入れたくない。気持ちが波立つから。

 

どこかで死ぬ覚悟があるとウィルス自体は恐れてないかも。子供が軽症らしいのが救い。未来は彼らのもの。ただし導き手は必要なんだけど。


私は幼児時からどこかでずっと死を意識して来た。だからこんなに長く生きているのがむしろ不思議。

 

でもずっと真剣に生きてきて自分に正直であったので、ぼーっと生きて来たとは言わせない。苦労が多いのは今生の修行だよ。むしろそれに耐えられるだけの過去の修行の成果が出てるのよ(-_-;)

 

 


私がほぼすべてのCMに耐えられなくなって20年くらい。神経に触る感じで。テレビ自体を見なくなって10年くらい。

 

東日本大震災の影響が辛かったんですが、ただネットの情報は精査して受け取らないとそこそこ必要ですね。でもいまだにCMの音に耐えられないのでTVはあるだけのお飾りになってます(^_^;)

 

そもそも私は「羽生さんのスケートを地上波で見るためだけ」の目的で買ったんだもん。それ以外は必要なし。

 

 

 

 

 

いま、絵が描けてよかったと思う


しばらくはあまり情報に触れないように自己防衛します。
しずかにお絵描きしたいなあ、と思っています。

 

背景のイメージも降りてきたことだし。

 


あと、発作的にこういうスマホケースをデザインしてみました。私が生まれた日の東京の星空です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200228072127j:plain

 

 

 

このデータで可能だと印刷屋さんのOKが出たらひとまず自分の分を作ってみたいと考えています。なぜか花ではなくなりましたが、こういうのも好きなので… (^_^;)

 

大人しく創作活動しているのが多分ベストだと思う (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200228073523j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.