お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

私にはそんなに持続するエネルギーがありません

 

自分も病気だけど、家族の介護や世話はずっと恒常的にしなくてはいけなくて、

そういう生活をここ十数年続けています。

まあ、おかげでパニック障害が治ったとか、そういう利点もありました。

 

実際に緊急事態にはなんとか対応が出来てるんですが、もともと

自分にエネルギーがないもので、緊急時が落ち着くと、どーっと反動で

疲れが出ます。

 

昨夜もまた横になると同時に眠ってしまって、一旦寝たらなかなか目が

醒めない感じになっていました。

ご飯作るのもしんどいので、お弁当頼むしかないなあ、と思います。

 

あとはきっとまた寝ると思う。おそらく寝る。

毎回本を床に落すのも困ったものですが、昨夜はKindleも落しかけました。

 

肉体的な疲労よりも精神疲労の方が回復し辛いんだと思います。

 

もういいかあ…。欲張っても無理なものは無理だから、12日に母の

胃ろうの交換に立ちあえたらそれでいいとしよう。

 

…すみません。なので今日はほぼお休みです (^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170809084645j:plain

 

 

 なにかで一気に充電出来たらいいのになあ… (ーー;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.