お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

受診だけで疲れるこの頃……

 

夜中、あまりのしんどさに起きてアミノバイタルを飲む、この時間なら大丈夫でしょう。暑いのか暑くないのかわからなくて困っています。自律神経も困ってるな。エアコン入れていいのかも悩みます。室温と体感温度が違いすぎて(ノ_・、)

 

一度起きて着替えてからもうちょっと寝ました。弟が腰が痛くて歩けないというので今日は一人ですね。本人がいなくて紹介状とか書いてもらえうるのかなあ?私も具合が悪くって動きたくないんだけど、こういう時に家族がもう一人いればいいのにね。

 

うちの弟なんかしょっちゅう「具合が悪い」と言って予約済みの診察日をドタキャンします。次回に受診出来れば看護師さんに褒められるけど。それに仕事がある健常者が付き添うのは無理でしょう。とにかく臨機応変な対応を求められるし、それが出来る多少の余裕が必要なのが精神科のクリニックと患者の家族かもしれません。時間きつきつでは動けない。みなさん、いつもありがとうございます(^^) 

 

私もしんどいけどなんとか頑張って行ってきます。でも付き添い代行っていうのは欲しいよね……。

 

半日がかりで受診関係済ませたけど、帰宅するともう話すのも嫌なくらいにしんどくなっていたので、今日はこれ以降も休みます。すみません。多分寝ます。

 

疲れると話したくなくなるみたいです……(-_-;) なんかおいしいもの食べたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.