お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

休みたい 休めない

 

 

火曜日 通院疲れ

 

とても久しぶりに7時間ぶっつづけで寝てかなりすっきりしました、お薬は自然の風ですね。風が家の中を通るようにして寝たから。それだけ疲れてたのは本当。起きて一時間、ようやく目の焦点が合ってきました。ひどくぼやけてモニタが見えなかった。眼科もいかないと駄目だろな、昨日は弟に最低限の説明したのと、マッサージ師さんに雑談したのは覚えてますが、それ以降はアウトでした。

 

日記を書く気力もなかったです。病人のくせにいつもぎりぎりやってえる自覚はあります、スタンドもつけっぱなしの気絶睡眠(-_-;)お腹のマッサージもいまごろやってます(^^;)

 

寝起きにひどく視野がぼやけるのは相当な眼精疲労が蓄積しているらしい。しばらく温間タオル続けよう。自律神経にも効果があるらしいので(^^;)

 

中途覚醒なしで眠れるって気持ちがいいですね(^^) 朝のお薬を飲んで、瞼を暖めてきます。今日は課題をがんばりたいです(^^;)

 

 

20年以上、精神科受診を皆勤賞ってやっぱり相当な努力がいるよね。先生しか褒めてくださいませんが……、浮き沈みする体調の中で約束を守るって大変(-_-;)

 

 



 

でもまだ続く 交替要員がいればいいのに

 

昨日夕方にお米5キロが届いて、今日には別のところからもう5キロが届く予定です。おかげさまで一日もお米が途絶えることなく適正価格に近く手に入っています、稲荷の神さまの采配に感謝致します。

 

「推しに対することだと全然面倒じゃないじゃない」とケンジくんが言ってな。ケンジくんの「推し」はシロさんな訳よ(^^;)よかったね、もう幸せにやってください(^^;)

 

 

 

近いうちに、弟の整形外科に行って、紹介状もらって大きい病院にいかないと行けません。ああもう全部自分で行ってくれんかな。私はつきそいがしんどいです。今日は看護師さんとマッサージ師さんが来られたので喋ったけど本当はもっと横になりたいしんどさなんです。

 

病気や障害でもない元気な家族がもう一人いればなあ……、

こういう私でも家族の雑用のためにこまめに動けた時期があったのよ。そのことの幸せがわかるのはそれらが出来なくなってからのことなんだよね……(-_-;)

 

 

 

 

 

午前2時に追記*

 

このひどい倦怠感がどこからきてるのか不明確です。

 

6時間寝て、のどの渇きで目が覚めて水分補給。この建物は結構熱がこもるらしく、ちょっとまたエアコンつけました、まだまったく掛け布団も使わず、お腹にかけるくらい。でも最近いつ死んでもおかしくないかも、と思ってしまうので、とりあえず目が覚めると「生きてた」と思います(^^;)

 

こういう半病人みたいな状態って困るけどどうしようもないです。ずっと寝込めるのは幸せかも、と本気で思います(^^;) うだうだ言いつつPC作業はぽつぽつやってるけど。やらないと完成に近づかないけど。

 

 

 




 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.