お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

鬱のしんどさと日常のうつろ

 

 

 

世間は三連休なんですね。さっきまで気が付きませんでした。

 

一昨日、マッサージ師さんが「他の患者さんも調子が悪そうでした。口数減っちゃって」ご多分にもれず。風物詩というか天気予報というか、そんな感じ??(^_^;)  私もそのケースですが、他愛もない雑談はしたような気がします(^_^;)

 

なんかもう食欲ないからお寿司頼んどく。

この先の猛暑が怖いですけど( ;  ; )

 

頑張って起きたけど、またすぐに横になりたくなっています。頭痛もするし、「時間的なルーティンだけでも守れたらいいです」と看護師さんには言われましたが、あんまり何もできてないです(^_^;)早くこの倦怠感から解放されたいです。

 

あ、そうだ。ファイル変換ソフトを見つけたのでインストールしてみた。うまくいくといいけどね。ぼちぼちやります(^_^;)

 

ここ三日ほどシャワーの時にお湯シャンしか出来なかったのですが。昨日はやっとシャンプーできた気がします。でもまだ美容院が遠いです。最悪の場合は出張美容師さんにお願いするのもありですが高くつくからなあ(;_;)

 

 

どう考えても鬱じゃない時はこんなにしんどくなかったわ。どんなしんどさかというと、歩いてて膝がくだけて道にそのまま座り込みたくなるようなこのだるさとしんどさ。咋日はごみ出ししかしてないです。そのあと、シャワーしながら洗濯して、ちょっとフォトショップ触ってブログ書いてる漫画を読むのが精一杯ですね~。もどかしい限りですね(-_-;)でも動けない(TдT)

 

私はヴィジュアルシンカーで、幼少時からの記憶が映像で残っていて(意外に静止画は少なめ)どうかすると五感全部が残っていて、あたかもその場にいるように臨場感を伴って、思い出せたりするんだけど、その感覚が生成AIとしっくりする気がします。こういう感覚がない人には気持ちが悪いのかもしれないなあ。

 

良くない記憶はさっさと忘れないとね(^_^;) よく寝るのはそのせい??

 

www.valuebooks.jp

 

まだ読んでないですが。自分には当たり前のことだから才能とかも思わないけど、でも事実としてはそうですね(^_^;) 見たものを言語化するために20年前にブログを始めました。このごろではわかりやすくて読みやすいとも言ってもらえるから、言語化の練習もそこそこ身になったのかな?(^_^;)

 

そういうわけで今日はお休み致します。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.