お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

性格としんどさのせめぎ合いの毎日

 

この前は作業療法士さんに、昨日はヘルパーさんに部屋の中が

きちんとしていると、褒められた。

 

まあ、人が来られる場所だけでもちゃんとしておきたい願望と、

元々の性格の几帳面と潔癖症がせめぎ合って、人目につく場所だけ、

まともになっている気がする。

 

入浴とか洗濯とかそういうのも元の性格としんどさがせめぎ合って

かろうじて性格が勝った感がある。

 

そうじゃないことはしんどさに全面的に負けている(ーー;) 

 

それ以上完璧にやりたくても無理だし、やろうとも思わない。

妥協点が低くなるこの病気(ーー;)

 

 

だらだらとお絵かき。

今やっとこの辺です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180909195139j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20180909195105j:plain

 

 

無料で読んで気に入ってはまってしまったシリーズ。

 

 

 

魔木子さんは同人誌の頃から知っている。

レディコミやBLをたくさん描かれている人だけど、

このシリーズはそういうシーンは出てこないエンターティンメント。
幽霊や妖怪は出てきます。

キャラの性格がとても可愛い。そして色っぽい。

 

長いシリーズだから、紙書籍で手に入るのが最新巻くらいで

あとは仕様がないからKindleで読んでいる。

場所を取らないのはいいんだけどね〜。

 

 

 

こっち外伝は紙書籍が手に入ります(^_^)

 

陰陽師みたいな世界(時代は違います。江戸と大正)が好きな方に(^_^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.