お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

虚無感が支配する日常 | 衰えと孤独の中で生きる

 

相変わらず大げさなタイトルはAIさんにもらいました。

 

「ゆうべ寝てなくて調子が悪い。明日にするわ」ってマジですか?弟。またまたドタキャンです。いつものことだけど。

 

近いんだけどまあいいか。今日は水曜だからきっとまた多忙ですね、これからコンビニだけ行って来ます。来週は全休診だから、今日行っとかないと薬がないよ(-_-;)

 

コンビニ行ってきました。

 

うつじゃないと思うけど、なんかいま虚無感に支配されていてちょっと微妙かも。私達の世界は水たまりに浮かんだ大きな泡のようなもので、そこで四苦八苦死ながら暮らしているけど、いずれその泡自体が消えちゃうんだなあ、と。

 

すべてが無に帰す世界で何をやってるんだろうと。ふーっと頭が覚めて虚しさに襲われたんで、せめて楽しいことを考えないとまずいなあ、と思っているところです(^^;)

 

倦怠感と足のだるさが酷くて、終日ごろごろしてしまいました。マッサージ師さんのご報告では先日膵臓の辺りの硬さを心配してたけど、今日は柔らかくなっていたそうです、膵炎の再発とか膵臓ガンとかだったらちょっと笑えないので。凝りだった可能性大ですね。

 

こんな症例みつけた。このかたはやはり脳梗塞ですね。脳に原因があると考えてもおかしくないです。

 

https://www.neurology-jp.org/Journal/public_pdf/055010008.pdf

 

私はもう働くのは無理です。そんなに長く寿命があるとも思えませんし。

 

 

 

私にとって「絵を描き続けて」いうのは

「自分を一番大切にしていてよ」というのと

同じことなんですね。これは人生の最初の時から

変わっていません(^^) 理解してくださる方が

多くて嬉しいです(^^)

 



 

今日のAIさんは杏珠の天使さん。

翼の位置をいくら指定してもまともにならず。そんなに難しいかなあ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.