お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

不定愁訴ってこういうのだと思う(-_-;)

 

ブログを読み返したら、去年のいまごろはモデルナワクチンの副反応でひと月ぐずぐず言ってました。今年がこれで、毎年不調が長いと自分でも結構嫌になります。

 

「でも団地の桜もきれいですよね」とタクシーの運転手さんには言われましたけど。本当にそれも撮影する気力がなかったです(-_-;)

 

 

そろそろ自治会費の取りまとめをしたいのですが、全件は集まりませんね。このご時世なかなか厳しいですね。締切は5日なので、もうちょっと待つかな…(¯―¯٥)

 

 

でもどうせなら少しでも納得出来る人生にしたいなあ、と思います。

 

あ、昨日はお風呂に入れました(^^) 私はもともと長湯はしないんですが、ひととおりいつもの通りに髪も全身も洗ってすっきりしました♪このまえショートにしてもらってよかったです。洗うのも自然乾燥するのも楽(^^)

 

なんか口が甘い。おひたしもかやくご飯も甘く感じる味覚異常。「そういう風邪かも」と言われるけど、なんか釈然としません。ご飯はまだまずい(;_;)

 



 

3月は伯父の訃報に始まって、いろいろな体調不良やペンタブやクリスタやiMac関係の不具合が次々にきたけど、いずれも致命的ではなかったし、そろそろいいことが起きる方向に転換するのではないかと思っています。そのためにい現在休息中、みたいな?

 

きっと悪いことばかり続かないでしょう(^^) と、気を取り直す(^^)

 

ぼちぼちいざという時のための入院用の荷物を作り始めました。何度も家族の入院につきあっているので、入院時に必要なものリスト覚えちゃってるよ。でも全部揃えると高くつくよね。でも防災用品と同じで用意しとくにこしたことはないですね。

 

精神疾患で一人暮らしの方は常に入院のための用意をしておかれる方もあるそうです。作業療法士さんからお聞きしました。誰かに頼むにしても都合がつかない時もあるよね。

 

食器とかは100円ショップでいいけど。洗面器とかも。まあ、いざというときのために、です(^^;)

 

 

 

さらにブログを読み返すと、双極とはおそらくあまり関係がない不調で寝込んだ時期も結構ある。蜂窩織炎とか自律神経とかね。それでも絶望しないのは双極性障害と同じで永遠に続くものではないし、いつかはましになると体調の波乗りを体得したからかもしれません(^^;)

 

 

今日も短くてすみません。まだ横になっている時間は長いです(-_-;)

 

 

 

 

わかってたけどね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.