お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あまり動けないからなにごとも効率が悪い

 

ベンゾジアゼピン系の薬

 

ワクチン接種から10日以上経ちましたが、いまごろなんとなくそこが痒いです。うっかり無意識に掻きそうになっちゃう。こういう鈍い反応があるのかなあ?あまり聞いたことないんですよね。赤みも腫れもないです。さわるとごくほんのり熱感??鈍いなあ、私。

 

 

弟ですが、ワイパックス2錠飲んだらうつや頭がぼーっとする状態がましになったと言ってます。あれもベンゾ系ですよね。次回の受診の時に先生に相談しよう。ベンゾ系をまるきり悪者にする勇気は私にはないかも。死ぬよりマシでは??

 

いろいろあるけど認知症との関係は明確ではなさそうですね。

 

www.dr-mizutani.jp

 

 

私はなんとか自転車でコンビニだけは行ってきました。途中で倒れそうだったけど(TдT)

 

さっぱりしたものが食べたくてお寿司とか。そういえば一昨日は何度か足がガクガクしてたな。突然足のだるさを感じて動きにくくなります。もうそんなにむくんでないんですが。なにか足りないのかな?総合ビタミンはもらっていますが。

 

健康に気を使った健康的な自炊をしようと思ったら、まず現状がそこそこ健康でやる気がないと無理、という矛盾。

 

それが無理ならお弁当サービスなり利用するしかないよね。冷凍のおかず3点セットとかもあるにはある。どうしようかとちょっと迷ってます(-_-;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210702181224j:plain



 

「記憶がない!」とiMacに叫ばれている気がする

 

 

iMacは昨日の午後に返ってきました。でもまだこれはMacBookProで書いてます。

 

修理の内容はロジックボード(SSD一体型)の交換とOSの再インストールとでiMac「ここはどこ?私は誰?」状態になっているので、タイムマシンから戻さないといけません。

 

なんでそんなもん壊れたんやろ???

 

この復元、これがすごい嫌なんだけど(TдT) 昨日はしんどいからもう今日以降にやることにしてダウンしてました(>_<)

 

いつも寝ている場合じゃなくなってしまう。ちょっと午後も眠かったんですけどね。

 

とりあえず今日はまだMacBookProから繋いでます。

 

昨日はタイムマシンからの復元方法のマニュアルをを読むのを脳が拒否する状態。またサポートの人と電話で相談しながらやりたいな。

 

私の脳が最も苦手とするのがマニュアルとか取説なんです。いつもマニュアル読まずにカンでやってる。電化製品とか。

 

比較的脳が働く時でも駄目ですよね。マニュアル読まない人は多そうだけど。私も発達障害なのか?と思ったことはあります。でも勉強で苦労した記憶はないので、やっぱりうつの脳だからでしょうか。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210702181200j:plain



 

 

シンプル&タフ&長生き家電が欲しい

 

それでしみじみ思ったんですが、細かい性能はいらんから障害者や高齢者にはシンプルで丈夫な家電が欲しいです。簡単リモコンの。エアコンが使いづらいというのはリモコンが使いづらいとうのもありそうなんで、温度とタイマーくらいであとはオートでいけるリモコンがあれば、と思います。

 

私ら夏はつけっぱなしですけど(^_^;) で、DKには扇風機も併用です。

 

洗濯機などもあえて設定は変えていません。デフォルトのままで使っています。省エネで丈夫、簡単なのが一番いいな、と思うこのごろです。

 

はー、気が重いけどあとでAppleのサポートに電話するかな。今回の修理のあと、90日以内でまた壊れたら無料で修理とか書いてあったけど。もうなるべくトラブルなしに動いて欲しいです(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210702181129j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.