お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分でもどうしたらいいかわからない疲労感

 

休んでいても疲れる理不尽 (ーー;)

 

 

昨日は買い物にも行かず寝たり起きたりの日でしたが、大人しくしていると徐々にモチベーションが低下していくのがわかります。逆効果?やる気が消えてく。じっとしていても時々冷や汗みたいなものがじわっと… (ーー;)

 

今日は買い物行こう。

 

弟は毎日一度タバコだの氷だの買いに行きますが、ついでにお酒買ってるだろうね。病院行く前よりは量は減ってますがγ-GTP700以上あるらしい…(TдT) いまだ様子見中です(-_-;) もどかしいです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20201002071522j:plain



 

 

十五夜かあ

 

お月見かあ。実は薄いレースとオーガンジーにカーテンを通してちょっと首を動かせば寝たまま見れます。月の影響を考えるとそれで精一杯な感じですね(^_^;)

 

昨日はわりとマシな方だけどこれ以上ルナティックになったら怖いし(^_^;)

 

昨夜、死にたくなってた人が結構多かった気がします。 

 

 

そういえば服薬のおかげでこのごろ胸痛は消えてるけど、私も狭心症。両親看取って発覚した病。「胸が痛む」って本当にあるんだな、と思い知った時でした。

 

こういうのもストレスが影響してるかもしれません。いつ病気になっても不思議じゃないストレス指数だったし(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201002071537j:plain



 

 

タイミングかもしれないと

 

 

実は昨日Mailがフリーズしたのをきっかけに新しいimacを買いました。いや、mail自体はセーフブートで再起動して直ったみたいですが、いままでの経験上要注意の時期かと。

 

もう何年も前から用意していた資金と計画でした。買物衝動ではありません。

 

でもSSDとメモリをカスタマイズしたらちょっと予算オーバーに(-_-;)

データ移行のためのケーブルとアダプタだけで1万近いって冗談みたいな(;_;)

 

 

カスタマイズの分、届くのに時間がかかって23週間後の予定。壊れてからではデータ救出が出来ないし、もう丸6年使ってるから買い替えるタイミング的には要注意だと思います。

 

あとはSSDを外付けしないと足りない不安も。きっとあとから目立たぬ出費が増えるのね。怖い(T_T)

 

昨日は休みつつアップルの人とそういう電話相談してました。今のMacが下取り可能か?計算上ではいけるんですが、やはり初期化した実物送るまでわからないかも

 

 

 

あー、でもPC関係を基準にすると67年なんかあっという間だなあ…(-_-;)

 

いやもう、きっともう寿命で死ぬまであっという間やで~と痛感します(T_T) もうあんまり苦労したくないなあ。

 

 

テレビよりもラジオよりもMacは生活必需品。同程度のスペックで試算するとDELLやマウスコンピュータでもあまり大差ない金額になるんです。

 

Windowsだから必ずしもお手軽価格になるわけじゃないし、iMacでも一般的に使うだけならもっと安価でいけるし。けれども画像を扱うための大画面とメモリはどうしても欲しかったし。

 

もう仕様がないな。あとはデータ移行がスムーズに行くことを祈ります。前は手動でやってものすごく面倒だったので移行アシスタントを使うつもりです。

 

届いたら忙しくなりますね。結局家にいても「なにもしない」のは到底無理でした (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201002071504j:plain

 

個人的にこれの次のMacが最後のMacかもね、とは自分で思います。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.