お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

レアな手相が告げるもの

 

買ったものを忘れてきた


昨日もまた交感神経が活発で動悸がしている。でも郵便局に行かないと。買物にも行かないと。涼しいみたいで体感は気持ちいいから頑張って行ってきます (^_^;)

 

…という感じで出掛けたんですが…。

 

午後にお絵描きする余力があれば嬉しいけどな〜 (^_^;) …と、まあそういう具合でなんとか行っては来ましたが…。

 

2階の100円ショップで買ったもの(1000円分くらい)カートにかけて、一階のスーパーで買い物して袋に入れてそのまま忘れてきた(>_<) でももう取りに行く元気がない。レジ袋の件で怒ってたから鼻水が止まらなくなってる。

 

で、スーパーに電話したら、買ったものをみつけてくださって、「おついでの時にサービスカウンターにどうぞ」と言ってくださった。急がなくてもいいらしい。たぶん今日取りに行きます (^_^;) 雨でなければ。 …ありがたいです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200625082020p:plain

 

 

「はなれ型」という手相


それで全然ちがうことを検索していたら、たまたまこういう手相の記事を見つけてしまった。

 

news.yahoo.co.jp

 

うちの家族はおそらく全員これだと思う。3大主線が離れてる。だから私はこれが普通だと思ってて、いままで別に珍しいとも思っていませんでした。手相の写真は難しいです。はっきり撮れてなくてすみません(>_<)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200702183719j:plain

 

urapri.net

 

 

自分に自信があるので考えがブレる事はありませんし、人の意見で考えを変える事もありません。「自分は自分。そして自分は自分しかいない」ととにかくいつでも自分がどうしたいか、何をしたいかを優先します。

 

一人で行動をする事を恐れないメンタルの強さもあります。「自分は自分。そして自分は自分しかいない」ととにかくいつでも自分がどうしたいか、何をしたいかを優先します。

 

 

すいません、そのとおりです。

 

日本人には珍しいけど、欧米では珍しくないんだろうな。みんなちゃんと自己主張するタイプ。自分持ってるかな。情には流されるけど、やはり沈着冷静なところが根っこにはあって。同調圧力が嫌いだから、本当に流されることはないです。

 

それでいて人当たりがいい、という両親はさらに稀有なタイプかも。性格を現しているというなら、否定し難いものがありますね。

 

レアな手相だから、深く理解し合える人となかなか出会えないのはありますね。別に友達の人数はいらんけど。

 

両手離れてると飽きっぽいらしい。そういうところあるかな。でも全てがそうじゃないのはご存知の通りです。

 

 

 

 

 何でみんな投票するのに他人の意向なんか気にするのよ?気持ち悪いな。黙って自分が入れたい人に入れればええやん。他人の意志を気にした時点で同調圧力がすでに始まってるよ(-_-;)

 

私の両親は夫婦の間でも誰に入れるか?入れたか?話したことはないと言ってました。だから私も親兄弟にも言わないです。我が家の当たり前。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200702184028j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20200625082020p:plain

 

数年経ってもいまだに健在「ソロモン環」


あと私、両手にソロモン環が二重にあります。これも気づいたのは数年前で、プロの手相見さんに指摘されました。「私これを見たのはお二人目です」と言われたくらい珍しいです。

 

千人に1人以下の確率らしいです。レアですね。



 

探してみたらすごいこと書いてあるなあ。

 

uranaitv.jp

 

 

「Wソロモンの環」の解説
 
まるで、何かにしっかりと守られているように、どんなことも期待以上に進んでいくというサインです。まさに奇跡のサインといってもいいような相。強く願ってきたことほど、はっきりとかなっていきますよ。また、思いがけない幸運にも恵まれそうです。突然の出会いからトントン拍子に結婚が決まったりすることも。とにかく、自分の力だけではない何かに動かされているような感覚だといえます。そして、この相が出ているときには、その感覚を大事にして、それに従うといいのです。神に与えられた幸運を信じる強さがカギだといえます。

 

「Wソロモンの環」を持っている人へのアドバイス

 

邪心を捨てて、すべてを信じることで、この線を活かすことができますよ。いいことばかりで怖いくらいですが、だからといって人や出来事を疑ってはいけません。感謝して受け入れることで、幸運は大きくなりますよ。

 

 

疑わないけど、納得出来る過程がないと嫌だ。

 

えとね。わたしの経験から行くと、幸運は棚ボタではありません。自分のできる最大限の努力をして、「あとは天にお任せします」という感じで、まさに「人事を尽くして天命を待つ」のが必要不可欠だと思います。まず自分の言動ありき、なんです。

 

今までずっと努力して手に入れてきたから、ずっとそうじゃないと納得できない。宝くじが当たってもあんまり嬉しくないと思う。

 

わたしは確かに「守られている」感がとても強くて、直感も強いタイプですが、寝て待っていては無理なんだよね。何も落ちてこない。やるだけやって、それ以上のものが来るかどうかはわかりませんが、それをやらないと、後悔することになりかねないから、私はできることはやりたいのです。

 

それやらないと気持ち悪い。なんでいきなりいいことがあるのか?って根拠がないと気持ち悪いでしょう?あれだけやったから報われたんだ、という納得が必要な人間です。神様もやりにくかろうなあ…(^_^;)

 

 

happylifestyle.com

 

 


手相は変わるので、行動によって変化するでしょうし、なにがどう変わるかわかりやすいから面白いですね (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200702184107j:plain

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200625082020p:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.