昨日は半日字受診で潰れた
昨日は内科受診して、薬局行って、スーパーと100円ショップに行って帰ってきました。疲れた。病院ばかりだと余計に疲れます。
精神科、内科、皮膚科が別々だと、メモを作っていかないと混乱もしますし。お薬手帳だけじゃ不十分だし。
薬剤師さんの話しでは利尿剤も五苓散だと体の水分を調整してくれるそうで、だったら漢方の方をメインに飲んだ方がいいかも。いままで多忙もあって、水がたくさんいる昼間の漢方を飲まないことも多かったです。
もっと真面目に飲もうと机の上の目に付く場所に置きました。まあ、利尿剤ももむくみがひどいと感じる時だけでも、といただいたんですが。
なんか既成のパターンにはまらない症状が多くて困ります。自分が感じるのはやっぱりどれも自律神経の状態なんだけどな。皮膚科に行くか否かちょっと悩んでいます。道が混雑するとタクシー代も高くつきますし。徒歩で行ける距離に大学病院か医療センターくらいの病院があればいいのになあ。
燃え尽きていると痴漢なんかのエネルギーが頭にくる
姪っ子に手紙を書かねば、と思いつつ、今日一日無駄に過ごしてしまった(>_<)
— 藤本恭子/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2020年6月23日
最近くこいうパターンばかりです。書き始めるまでがえらく大儀に感じる (ーー;)
寝て起きても希死念慮は消えない。辛い(T_T) 気力っていつ戻るの?
両親の介護も家の売却も転居も、全部無事にやり遂げたら、本当に好きなお絵描きに専念出来ると思ったから、もう強引にでもすごく頑張った。病気持ちの人間が半端じゃなかった。ご褒美目指して半端じゃなく頑張った。
やり遂げていよいよホントにやりたいことが出来ると思った。
でも、今その本当にやりたいことがまったく出来なくなってるんです。頭の中が真っ白で体調もガタガタで手も思うように動かなくて。
途中でずっと並行して描いてきたのにそれも描けなくなってるんです。描けるのがご褒美みたいに思ってたのに、それを取り上げられたら、これから生きてく意味がなくなる (/_;)
やらなきゃいけないことにエネルギーを全部奪われてる。あげくのバーンアウトです。必死にゴールに飛び込んだのに水ももらえない感じ(;_;)
いつかきっと気力も戻るか、と思って耐えるのか、苦しいな。天中殺半端じゃないな(T_T) でもこうなるほど頑張ったことに対しては悔いはないです。
地元の犯罪情報(区の単位なので人口十万人単位だと思う)でもほぼ毎日痴漢、わいせつ被害は流れてきますね。今日は珍しく犯人が捕まったというのが入って来て思わず拍手しました(^_^;)みんな捕まれ。
— 藤本恭子/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2020年6月23日
でも一番やりたいことに使うエネルギーが欲しいです。
痴漢とかつまんないことに使うエネルギーがあるならエナジーバンパイアになってそのつまらんエネルギーを私にくれ、といつも思う。そういうことする人って鬱になりそうにないもんなー。生命エネルギーの分配が不平等だよね。
頑張り過ぎてエネルギーを消耗した人ほど鬱になるんだし。やらんでもいいことやってまだ余剰があるなんてホントに不公平(-_-;)
私は創作に優先してエネルギーを使うので、性的なものに振り向けるエネルギーは希薄です。そも他人の迷惑にしかならない行為に使うのは無駄だよなぁ(-_-;)
こんな視点で怒ってるのって私くらいかもしれない…(-_-;) でも腹が立つ。
神さま、少しでも慈悲があるなら私に気力と創作との太いエネルギーとイメージのパイプをください。評価されたいともお金に換えたいとも思いません。ただ創作のための純粋なエネルギーを分けてください(;_;)
「治せる」と断言する人は信用できない
Twitterの方で「独学でカイロプロテックをやっている」という人がコメントで「私はなんでも治せます。うつでも治せます」と言ってたりするんですが、だいたいカイロプロテックって免許とか資格いらないんじゃん。
素人が「今日からカイロプロテック始めます」と言っても成立する仕事です。なんだかなー (ーー;) 怖いわ。
私が長年お世話になっているマッサージの先生は鍼灸師さんです。国家資格です。中国にも勉強に行ってらした方です。以前、気軽に整体が広まってしまうと困ることがある、と言ってらしたのを思いだしました。
私は精神疾患の後ろには複雑なものがあって、その人のアイデンティティにも関わるので、骨折を治すように安直に治せるものではないと思っています。
もともと「治せる」と断言する人を信用していませんし。完全じゃないから信頼出来るんです。わかります?患者と協力していく医療者。
でも一番自分にふさわしく効果がある取説を作るのは患者自身だと思います。
それには時間も経験も客観的視点も必要です。でもそのために費やす時間は無駄ではないです。其の先未来へ使い続ける指針になるでしょうし。
骨折でも治っておしまいでなく、また折らないように筋肉つけたりその他気をつけるとかありますよね。
そういう未来まで見越した対応は自分でないと創れないと思う。自分の経験が実験です。でも人任せじゃない分、有意義です。あとで無駄にはならないですね。
私の人生、ずーっとそれだわ(^_^;)
で、上記のカイロプラティックの方は他の人への影響も考えてブロックさせていただきました (ーー;)