お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気分が晴れないうつうつの日々

 

数値だけでは判断しづらいですが…


昨日、皮膚科受診してきました。

 

主観的には痛みなどがもっとも強かったのは金曜の午後だと思います。その時に比べると随分痛みやかゆみはましなんですが…。

 

炎症を示すCRPの数値が「あれ?」と思わず言ってしまったくらいに正常値なんです。0.27(0.30以下は正常値)炎症がひどくないわりに、それと熱感がひどくないわりに見た目が赤くてむくんでいるのは、血行が悪いせいでは?ということです。

 

ちなみに白血球数は9500で少しだけ高めでした。

 

抗菌薬はそんなに続けなくてもいいので、中止になりまして、ロキソプロフェンのかわりにカロナ−ルを、それと毎日飲まなくてもいいから、と利尿剤をいただきました。(でもあと数錠でなくなるので飲んでますが)

 

質問したのですが、私が冬に履いている着圧ハイソックス(医療用ほどには強くないもの)はいいかもしれない、というので、爪先がないものとかを捜そうと考えています。

 

1週間後にきてくださいと言われたんですが、来週月曜はクリニックなので、土曜日くらいに行こうかな、と思っています。

 

夏場に摂取する水分がいきなり多くなるわけではないんですが、どうして溜まってしまうのかと思います。とりあえず着圧ハイソックスは怪我の予防にもなりそうですが…。暑いけど夏も履こうかな。

 

訪問看護師さんが時間を決めて3分とか足踏みだけでも違うと言われてたんでためしてみようかな。座っていると足を曲げるから余計に血行が悪くなるそうです。なるほど。団地の部屋で足踏みしても大丈夫だよね? (^_^;)

 

重くてだるくて階段登れないですよ (ーー;) いずれにしてももう少しマシにならないとなにも出来ません (ーー;)

 

帰宅後、左の足首がなぜかちょっと痛むので様子を見ています。なにかした覚えはないんですが…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200430080220p:plain

 

やっとお不動さんにお礼参り


思い立って、帰りにスーパーでイチゴを買って、白封筒買ってお不動さんに寄ってお礼参りをしてきました。ずーっと気になっていたので…。去年の早春以来です。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 


jes-s.jp

 

住職さんの下のお子さんが生まれてた (^_^;)まあ、生まれる前以来ですね。お礼参りはずっと気になってたから気分的にすごくすっきりしました。

 

あ、市営住宅が当たりますように、とご祈祷をしてもらってたんですよね。去年はそれだけものすごく真剣に願っていた次第です。

 

まあ、場所は違ったけど、無事に入居は出来たので、それのお礼でした。ありがとうございました (^_^)

 

時間があればまた真言に浸りたい気持ちは一杯でしたが、お弁当を買って帰らないと弟が待っているし。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200518183420p:plain

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200518182943j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.