お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

この気持ちはどう処理したらいいんだろうか

 

なんだか虚しいような寂しいようなやるせないような


何年もかけて次々やってくる課題をなんとかクリアしたけれども、今すごく道に迷っている気がするのって何なんだろうか?どうしたらいいのかわからない。とても不安(-_-;)

 

やはり親しい人たちが病気で倒れてしまわれるというのはダメージが大きい。とくに多くの人のために尽力されてきた人たちだし…。

 

憎まれっ子は世にはばかっているのにね。おひとりでもおふたりでも元気に回復していただきたいと切に願う次第です。

 

 

時々私「私がいないと死んじゃうかもなー」と思ってしまう家族なりがいないとこんなに頑張れないかも、とか生きてないかも、とも思います。でないと自分のしんどさに負けてたかもしれない。

 

自分以外の人のためのほうが力が出るのは不思議だけどそういうことかもね。子供のために頑張れる母親のような。

 

自分ひとりだともっとたやすく生命を諦めても不思議じゃないな、と思う。誰かへの行為に最初から見返りを求めてないのはそういうことで、そもそも見返りなんて想定もしてないんだよね。

 

おかげさまで私は生きてます、という思い(^_^;)

 

とりあえず生きていることがだれかのためになればいいや、と思うのでした。なんかあんまりいまやりたいことがないです。非常にのろのろとお絵描きはしてますが… (ーー;)

 

 

とうとうスマホユーザーになりました

 

昨日はDoCoMoショップで半日潰れて疲労困憊です (ーー;) 不本意ながら必要に迫られてスマホユーザーになりました。ガラケーからの乗り換えで本体は無料。防護フィルムと充電器のみ購入しました。あとでカバーを探します。

 

DoCoMoショップの店員さんが「ご自宅のネット環境はちゃんと把握されているお客様は多くないです」と言われてたけど、それってやはりみなさん家族にお任せ、ということなんだろうな…。特にシニア世代だとそうかもね。

 

でも簡単スマホは使い辛そうなので、私は普通のandroidにしました。

 

フリック入力は嫌いだからキーボードと同じがいい、というと、さらにキーが小さくなるから、投稿するのはタブレットが限界かもしれません。タッチペンもいるな。SNSは閲覧メインか連絡用ですね。

 

スマホという新しいおもちゃを手に入れてしまうと、設定などもそっちのけで、まずオリジナルのカバーなどを作りたくなる私。困ったものです。

 

いや、花柄で和風の手帳型のカバーが欲しいなあ、と思っています (^_^;)

 

調べるとわりと安かったので試作。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200222075844j:plain

 

スマホカバーデザインのお試し。決定稿ではありません。マグノリアのデザインは市販ではないと思って。

 

ああ、でもスマホ自体の設定も早くきちんとやらないと。タブレットの方が見やすいので、スマホはホントに携帯電話のつもりですが。

 

「私の」と一目でわかると便利だと思って (^_^;)

 

 


なにかしてないと生きているのが辛い… (/_;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200222075914j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.