お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日は半分お休みになります

 

昨日は朝から終日ほとんど寝ていたにも関わらず、午後7時から6時間半も寝てしまった(-_-;)

 

ホントになにもしてません。

 

昨日は内科に行くべきか精神科に行くべきか悩んでしまう気分の悪さでしたが、台風のせいとか、それとまた強引に買い物にいったらどーっと冷や汗が出たりして、やっぱり自律神経系統の不調のようです。どうしようもないな。しかたがないから終日寝てました。

 

 

不動産屋からなにも言って来ないので、此方から請求して期限延長の確認書類をもらわないといかんかな、と思ってます。

 

私がうるさく言うから不動産屋もサボってる??なにも言ってこないぞ。メールのやり取りで証拠になるとは思うけど、今までの流れだと署名押印の書類は必要だと思う。

 

電話じゃなくてメールでのやり取り、証拠になるからもっと最初からやっとけばよかったな(-_-;)

 

状況証拠としてはこのはてなのブログって編集履歴が残りますよね。「あとから書きなおしていない」という証明になるので、弁護士さんによっては「状況証拠」として価値を置く人や「証拠としては弱いです」という人やいろいろです。

 

まあ、弁護士さんにも裁判官にもいろいろあるってことだよね。


去年母の葬儀の打ち合わせの時、隣で従姉(法学部出身)がメモを鶏ながら話を聞いていてくれましたが、交渉事ではああいうことも大事なんですね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190924045523p:plain

 

 

 

ついでに今日は府営住宅の障害者枠の申込書ももらってくるつもりです。応募はしなくても参考になるし。

 

 

あと、民間の部屋を借りるならだいたいあのへんか?という場所の見当もつけてます。うちの近所より同じくらいの価格で一部屋多くなればわざわざレンタルスペース借りなくてもいいよね、という感じの場所。一応伏見区ですがもっと郊外でエアコン付きでネット接続可の部屋とか。

 

これも自分で探すほうが納得できるから不動産屋に任せるのが嫌で。もう、本当に信用してませんね。最低限の仕事は誠実にきちんとやってくれないと困るけど。

 

寝ていてもあれこれ考えるから眠っている時以外は休養になっていません。わかってるけど、落ち着くべき場所に落ち着くまでは本当に気が抜けない感じです(-_-;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190924045614j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.