お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お知らせとお詫び

 

わーい、直してもらった (^_^)

27日の深夜から、ネットが接続出来なくなっていました。

 

接続設定はちゃんと出来ているんですが、EthernetWi-Fiもオンラインにならず、原因が不明のまま、当然IP電話も影響を受けて不通です。

 

ネットに繋がっているソフトは軒並みアウトです。AdobeとかDropboxとかクリスタなども駄目です。Kindleクラウドからのダウンロードが出来ません。

 

モデムのランプがオンラインになりません。

 

営業開始時刻を待ちかねてJ:COMに電話。モデムの修理をお願いしましたが、当日にというと午後9時までのいつになるかわからないということで…。

でも先ほど来てくださいました (^_^;)

 

iモードではSNSにもアクセス出来ず、仕方なくメールもお預けの状態に…。まいったなあ、ライフラインですから。こういうふうに繋がらなくなるとガラケーの電話とメールのみが通信手段です。

 

弟のスマホWi-Fiですとアウトだし、もちろんタブレットもアウトです。

 

増幅器が壊れてたそうです。

 

なんとなく黒電話が災害に強い理由がわかりました (^_^;)

でもネットはいまの時代では欠かせないライフラインなんだよね。

 

メールの数も半端ないです。これから整理します。

今日はオフラインだという連絡の取りようがなくて、仕方なくご報告も無理でした。ごめんなさい。

いよいよスマホも必要かとちょっと思いました。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190827135018p:plain

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.