お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日も休養日にしたいと思います

 

どうも疲れてるのがわかってきたみたいです


昨夜ははやばやと午後8時には気絶睡眠にはいってしまいました。

 

どうも表層意識では考えてないけど、身体症状の方がずっと素直で正直で、抽選の前日には168あった血圧も、今朝起きて測ったら、132/70になっていました。脈拍55/分。

 

多分土曜日くらいには下がるんじゃないかな?と考えていた通りです (^_^;)

 

そういうのが自分でもわかるんだけど、だからと言ってコントロールしがたいから「自律神経」なんだよね〜 (ーー;) 心で意識するよりも身体反応の方が先に出るんだろうな、私の場合。

 

なにしろ赤ん坊の頃からそうだったし。赤ちゃんだって意識してないし、なにが起きたかわかってないけど、それなのに気が付くと自家中毒になってたりするし。

 

以来、ずーっと規則正しい生活でどこまで出来るか続けて来ましたが、本当に難しいです。このごろ諦めてますが。

 

まあ、いままでの疲労がわかっちゃった、というのもありますね。今日は内科に行こうと思っていたけど、それよりもぼーっと寝ていたいだるさが勝っています。仕方がないから月曜日でもいいかなあ、と思ったり…。

 

そういうわけで、今日は休養に充てたいと思います。

 

くじ運がよくなる方法ってないかなあ。私はそんなにネガティブじゃないと思うし「守られている強さ」はわかるんですが、くじ運とは結びつきにくい感じ?? (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20190525080045p:plain

 

 

 

 

 仕事をしたくないわけじゃないけど、気力がない


そういえば昨日、絵を描いてもらえませんか?というご依頼をくださった方がいらしたんですが、どう考えてもこのややこしい時期に、自分の楽しみのためならともかく、仕事で描くのは無理ですし、お断りさせていただきました。ごめんなさい。

 

今の私は使える気力に限界があって、片付けと余裕があれば自分の絵を描くくらいでいっぱいいっぱいなので、それ以上のことは出来ません。

 

この2ヶ月ほどで、売った古本とかちょこっとやったお仕事とかで2、3万の収入があったはずなんですが、いつの間にか消えてた。

 

段ボールとかもろもろ引っ越し準備のために。体力ないからタクシー代にも。まだ引っ越してないけど「引っ越し貧乏」とか言われる理由がわかる気がします(-_-;)

 

体力と気力があるというのはそれだけで財産なんだと思い知るこのごろ。

みなさん、その財産は大切にしてくださいね(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190525080100j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.