お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日も明日も不動産屋さん

 

すいません。さすがにかなり疲れたんで、ブログの方は今日は一休みいたします。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190221184256j:plain

 

でも現実は休みではありません。

今日と、明日、不動産屋さんが二人ずつ来られます。

やはりいろんな会社に査定してもらった方が正確(というのも変だけど)な金額

が出るかな、と思ったのと、うちの場合は住宅の抽選に当たらないと何も

出来ない、ということでタイミングが難しいですしね。

 

 

 

昨日は伯父(96歳)に一応声をかけておこうと思って電話しました。

デイサービスが休みでちょうどいたからよかった。

(デイサービスが潰れる世の中?)

 

「そうかそうか」という感じで同意してくれました。

従姉が法律に詳しいから(法学部出身)いろいろ聞いてみてもいいと思う、

ということで、また近日中にでも電話しようかと思います。

 

80歳の叔父は頼まれて在宅でまた仕事をしているらしい。

すごいなあ、と思う。二人とも頭はしっかりしています。

けど伯父は身体は動けないと言ってますが。

96歳だし、それでもすごいと思うよ (^_^;)

 

私には色々と知恵を貸してくださる味方がたくさんでありがたい限りです (^_^;)

 

決意して動くと本当に追い風が吹くのがわかるんだよね。

え?なんで?誰も反対とか意見とかしなくていいの?と思うくらいに。

まあ、運命を切り開くのは自分なので、全力で頑張ってはおりますが。

 

この間から頭の中に浮かんで消えない数字がルームナンバーとかだったらすごいな。

いや、いくらなんでもそれはないか。そこまで上手くいくと怖いけど、

でも行かない理由もないよね、という頭もあるんです。

 

やっぱりさ、プラスの思考とイメージは現実化しやすいと思います。

パニックの予期不安の時に散々マイナス思考の穴に落ちてたからわかる。

あれも振り返るといい教訓でした(^_^;)

人生に無駄なことは何一つないわ〜(^_^;)

 

 

すみません、休むといいながらまた書いちゃった。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190221184338j:plain

 

 

ああ、家事と不動産関係と片付けとでお絵描きする暇がなくて辛い… (T-T) 

早く落ち着きたいなあ。

 

そもそも私、落ち着いて絵を描くためにすべてをこなしている気がするので…。早く本末転倒じゃなくなりたいですが、相手があることはそう上手くは行きません (ーー;)

 

4人の不動産屋さんと真面目な話か。うーん。このごろかなり慣れつつあるとはいえ、ちょっときついかも…。

 

でも頑張れ、私。よりよいお絵描き環境を作るためにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.