お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

世の中「仕様がない」ことも多い

 今日は曇り空ですが、かなり蒸し暑いです。昨日は雷ばかりで降らなかったから、余計に蒸し暑いのかもしれませんが…。

 伯父が明日の朝に退院するというので、母と二人ですぐに食べられて、身体に悪くなさそうなものを買い出しに、100円スーパーに行ってきました。

私はその前に郵便局にも行ってきたので、2時間近くうろうろしていたわけですが…。朝から腰と頭が痛かったから、鎮痛剤でセーブして頑張ったけど、帰ってきたらまたしっかりと痛くなっていて、再度薬を飲むはめになりました。3時間くらいしか間がないけど、これを我慢すると動けないから仕様がありません (ーー;)

しかしながら、母と二人で行くと、家の分もついでにまとめて買うはめになるので、自転車に積める量をあっというまにオーバーしてしまって、帰りはタクシーを掴まえて、荷物と一緒に母も家まで送ってもらいました (^_^;)  いや、すごく近くではあるんですが、母が往復歩くのは無理っぽいし、もとより荷物も多いし…。まあ、これも仕様がありませんね〜。帰ってくるとどーっと疲れを感じる私…。

明日はまた伯父のところに届けませんとね。伯父もしばらく自分でいろいろ作ってみて、上手くいかないようなら、そういう食事サービスにお願いするかなあ、とか言っていますが…。

おかゆとかスープとかからぼちぼちなら大丈夫かなあ、と思うんですが…。出来れば腸閉塞が癖のようになりませんように…、と祈っております。

結局最後まで特別室で過ごした伯父ですが、それは保険でなんとかなるのかもねえ、と思ったり… (^_^;A

私の今日の腰痛の場所はかなりセンターに近くて、ちょっと要注意かもしれません。明日はマッサージをお願い出来るから、それに期待してみますけど…。

普段から台所に立つ時間が長かったり、お布団の上げ下ろしが結構腰に堪えるので、やっぱり介護中にそれなりに痛めた感じはなきにしもあらずですが… (ーー;)

私と同世代の人たちはあちこち痛がっていたりしますので、これも仕様がないかなあ、と… (^_^;)

 昨日は下書きが出来ていたので、今日から無理をしない程度にIllustratorでお絵描きが出来ればいいなあ、と思っております。このごろ本当にゆったりペースでしか進展しませんが、これもまた自分のペースだと、半ば開き直るしかありませんね〜。

去年手がけたお仕事とか、目に見える形になれば、もうちょっと満足感のようなものが増えるのかなあ?、と思うんですが… (ーー;) みなさん、本当にのんびりペースの人ばかりのようです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.