つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

SNSは時々休みのほうがいいかもしれない

 

口下手だから表現するのだろうか??


まあ、単に内向的だと言う方が的をえている気はしますが。

 

 

 

そうだねえ…。とにかく表現、というより創作することは子供のころから

好きだったしな。

 

まあ、大人しい子で、「いるかいないかわからへん」と言われてましたが、

現在は結構話すべき事は話しているので、「いるかないないかわからん」

とはさすがに言われてないだろうな (^_^;)

 

あ、でも昔から両親に「あんたは時々言葉がきつい」と言われていたので、

ズバッと本音を言っちゃうところはあると思います。

 

「いけず」という京都人とは違うところです。いや、生粋の京都人ですが、
なにしろまわりには染まらない人間なので…。婉曲にいけずするのなんか
まどろっこしいわ (-_-メ)

 

 

 

 

 服薬のマナー?単なる言いがかりだろ?

 

こういうことを経験された方がいらしたので…。

 

 

 

 

これ、きっとその場で相手に直接言っちゃうなあ。

「いい子」とか「いい人」でいるのは嫌いだし。ホンマにばちあたりですえ!

 

まあ、そういうことを言ってる人のほうがちょっとおかしいので、

どうかと思いますが。

 

私自身、子供のころから何度も死にそうになってるし、薬も(昔の水薬はまずかった)
飲んでたし、いまも飲んでるし、なによりもやはり身体が強い方ではない両親が
眼の前で薬を飲んでるのを知ってたから、治療や予防のために必要なのは

ありありとしてますから。

 

ファミレスだからお水があってちょうどいいよね。

病院の自動販売機なんかには「お薬用お水無料」っていうのもありますよね。

 

多分、普通に考えて「子供の手が届くところに置かない」くらいの

必要しかないと思う。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190203192551j:plain

 

 

 

 

 

ちょっと距離を置きたいかも…

 

昨日はTwitter関連で「なんなんだ?へんな人」というような例に出会って
気分の上下動が激しかったので、ちょっと控えめにしたほうがよさそうですね。

 

やはり私はお絵描きしている時がもっとも気分も安定しているような気がします。
なんか寛容にもなれるし。

 

「普通の人」状態の時はあんまり安定してないと思う。気をつけたいです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190203192526j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.