つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

ひとりで立つ強さ 変えられない弱さ

 

「布教はしない」ということの大切さ

 

坂口恭平さんのこのスタンスは私と同じだなあ。

 

 

これもすごくわかる。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190122185028j:plain

 

 

 

 

 変える勇気がないのかな??


いまいちわからないのが、こういうご意見。

 

 

 

 


不自由そうだから「それじゃあ脱げば?」と言いたくなりますが、
そういうのって高いところからの意見なのかな?

 

私なら中から変えていくと思いますが、それをやると石を投げられるというのは
あまりにも同調圧力に屈してないかい?不甲斐なくない?

 

好きで履いている人はそれでいいから、踵の低い靴もOKにするなんて
何でもないようなことだと思うんだけど…。選択肢を増やすだけ。

誰かが変えてくれるのを待つのではなくて、自分が先駆けにならないの?

 

「いいね」の数が多いしなあ…。

 

それで「脱げば?」と言ったら高みの意見だというのは変だなあ…。
内側から自分で変えていく方法はいくらでもあるのにね。
単に勇気がないだけの気もするけど…。まあ、いいや。

 

こんなことで上から目線とか言われると納得出来ないですが。

そんなに自分が動かなくてもええんかな?と思うし。

 

 

思わず坂口さんの言葉と比べてしまったら、強がっていても弱いなあ、と
思ったもんで。最初の一歩を踏み出す勇気、仲間の声を集めて変えていく勇気、
仮にその場所にいられなくても一人で生きていける強さに拍手を送りたいです。

 

こういう病気になってしまったけど、それはマイナスかもしれないけど、
でも負けずにいられる強さは大切にしたいですね。

 

どっちかというと私は同調圧力に絡め取られるのが嫌で、それがストレスに
なってしまう人間なんですが。

 

あ、個人的にむくみがひどくなってからはパンプスもヒールも追放しました。
ワイズ5Eくらいしか靴が入らないんだ。むくみも引かないし。
ハイヒールが履けたのは35歳くらいまででした。

 

冠婚葬祭も3センチ以下の踵の靴しか履きません。
それで誰かに文句とか言われたことないけどさ。

 

自分に勇気がなくてできないのに、それを高みの意見とかいうのとは
違うんじゃないかな?石なんか投げないよ。世の中もっと自由だよ。
何に囚われているの??

 

時々、みんなが何をする勇気がないのかわからなくなるな。
面倒くさいからもうほっとこう。私は私で楽にやります。

 

 

 

 

 

こういう方々を応援したいです(^_^)

 

 

 

 

あとは背景と素材とサイトと…

 

お絵描きですが、キャラの着色ができました。
現在は背景を描いております。

 

背景ができてもサイトの更新準備をしてから、素材も作って更新してからに
なりますが、まあ、今月中に何とか完成しそうです。やれやれですね〜o(^-^)o

 

今回地味な色使いになりましたが、うちの子はこういうカラーなので
仕方がないですね (^_^;) 地味でも華がある存在にさせたいです (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190128210935j:plain

 

 

本当はハイヒールもスニーカーも嫌い。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190128210953j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.