つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

半分お休み中みたいな本日ですが

 

ほぼ休みのような内容です

 

ああ、またなにもネタを考えていなかった。

体調がおかしくなってから、そんなにブログにこだわらなくて

最低限の近況報告(なのですよ、これで)だけでもいいや、って

気持ちになっている気がします。

 

負担を感じることなく、書きたい時に書けばいいんだしな。

 

昨日は郵便局やスーパーにも歩いて行ったけど、背中や胸の軽い痛みは

時々感じるけど、労作性とも言い難く、凝りなのかどうかもはっきりせず、

意外に眠ったりご飯を食べたりで改善することが多いので、ホントに

わけがわかりません (ーー;)

 

でもこういうのって母の特養に行っていたときにはなかった気もします。

気が付かなかっただけかもしれませんが…。

どうも私は家族とか身近な人の不調を自分の不調よりも優先的に

感じるようなところがありますね。

だから自分の体調の変化に気付くのが遅めなこともあります。

 

長く介護を受けなくてもいい、というので、突然死を願う人は多いと思いますが、

本当に突然死になると、なんの準備も出来ていなかったりするので、

それは常日ごろからの心構えが必要かも…。

かくいう私もなにもしていませんが…。

財産もなにもないからあんまり気になることもないけど、サイトと

ブログは無料サーバでいいから残して欲しいなあ、とは思います。

多分、一番私らしいと思うので… (^_^;)

 

遺影も不要。必要なら作品を飾って欲しい。

 

まあ、そんなところで。散骨でもいいけど、大変なら共同墓地でいいです。

 

 

野葡萄です

 

このあいだ、Twitterで「綺麗で好きなんだけど名前がわかりません」と

言われていたので、「これですか?」と確認したらビンゴでした。

「野葡萄」です。

この実のグラデーションが自然の美で、私もそれがすごく好き。

残念ながら食べられませんが。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180922084047j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20180922084816j:plain

 

これも描いて確実に覚えたものです。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.