お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なにげに忙しい毎日

 

父が二度死ぬ夢

 

睡眠時間が8時間近くなると、さすがにレム睡眠が増えるらしく、

ぽつぽつ夢を見るようになりました。

 

昨夜は8年前に亡くなった父がなぜかまた「亡くなった」と病院から

電話があって、母と弟と3人で慌てている夢でした。

どういう意味があるのかわかりませんが、すでにいない父でも

思い出すとちょっと悲しかったよ。

 

 

老化じゃなくて

 

で、今日は耳鼻科に行ってきましたが、このさいだからはっきり

訊こうと思いました。

 

「先生。これって老化と関係がありますか?」(ズバリだな)

「誰でも年齢と共に衰えはあるけど、あなたの場合は鼻の悪いのが

耳に影響しているんだから、老化とは違う。

鼻が治れば耳も治ります」とのことで。

 

そうなんだ。治るんだ。でもそのためには長期にこまめに真面目に

通院が必要だってことですね…。

もうその覚悟をしようと思います。

毎週金曜は耳鼻科に通う日 (ーー;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20171027103949p:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.