お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

リサイクルのセールス電話にはご用心を

昼間よく手が放せない時に限って電話がかかってくる。

 

頭に来ながら出ると、大抵は「リサイクルショップの不用品買い取り」

 

前にその類のセールスで、2階にあるピアノとか2段ベッドとか
売れるなら、売れなくても無料で引き取ってくれるならいいなあ、と
思って頼んだら、一通り査定したふりだけで

貴金属はありませんか?万年筆の先とか、ネクタイピンとかでもいいです」
「ありません。専門業者に綺麗に売りました」

その人は手ぶらで帰って行った。

 

期待していた引き取りはゼロで、その人が来る時間を
使っただけでも無駄だった。(まだ母を在宅で看ていた頃)

 

結局は他の品物なんかどうでもいいんだ。貴金属が目的

 

このあいだも「一度懲りたからもういりません」と別の業者に
返事したらあっさり引き下がった。

 

やっぱりそういう目的だったんだね。

 

3月。移動の多い季節ですが、引き取りがある時は自分から調べて
自分で連絡した業者に頼みましょう (ーー;)

 

電話セールスは駄目ですよ。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160304115649p:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.