お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ダイレクトメール

雑用の多い日で、朝からばたばたしています。郵便局とコンビニと薬局と…だいたいの用事はすんだかな。でもまだ明日は区役所に出かける用事もあるし、スーパーへの買い出しもあるなあ。ともあれ、姪と甥とところにはお年玉を早くも送ったし、ついでにお歳暮も送ったので、これで一段落かも。でも来週はお祝いもあります。結構出費がかさみます…(汗)まだ二人だけだからましなんでしょうけどね。世間ではボーナスとかもう出てるんですよね。いいなあ、としみじみ思う季節です(汗)

Web拍手ありがとうございます。 >シオンさん、どうぞごゆっくり読んでいただければ…。読む方にもかなり気力が必要ですよね。ああいうのは連載にした方がいいのかなあ、とちょっと悩んでしまいます(汗)

 ………………………

弟の離婚でそれまで同居していた姪と甥が他府県へ行ってしまってから、もうじき4年がたちます。

姪は来春高校卒業、甥は高校受験です。

それだからか、いまだにうちの住所宛でダイレクトメールが届きます。姪の場合だと大学受験のための塾とか予備校とか、自動車学校など。昨日はきもの関係の会社から「舞妓姿の無料体験案内」とかも来ていたなあ。甥に当ててはやはり塾の案内とか留学案内などが届きます。

こういうデータってどこで手に入るのかわかりませんが、やっぱり卒業名簿を売ったりする人がいるのかなあ…。なんとなく気持ちが悪いですよね。

ダイレクトメールのみならず、セールス電話も来ます。それも大体予備校とかですね。「うちの子は、今日本にはいません」と断ってしまうのですが(笑)

そういえば私も二十歳前後から、よくダイレクトメールが来てました。やはり着物とか婚礼家具とかですね。あれは結構長い間届いていましたが、来なくなったのはいつごろかなあ…30くらいまでは来ていたような気がするなあ…。してみれば「結婚しそうにないなあ」と業者が判断する年齢っていくつくらいなんだろうかと、ふと考えてしまいましたよ(汗)いつまでも来るのはいやだけど、いつのまにか来なくなるのも微妙に複雑な気分になったり…(笑)婚礼家具なんて本当はダイレクトメールは一切来ない方がいいなあ、と思ったりしています。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.