お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

タイトルは「雛よそほひ」といいます

ひな祭りということで、姪の結婚祝いに描いて送った作品なので、

ものすごくひな祭りに相応しかろうと思います(^^)

 

 

2012年11月、介護士の姪が結婚しました。

 

披露宴会場に展示してくれていました(^_^;) 

遠かったので私は行けませんでしたけど、嬉しかったです(^^)

その後も姪はおかげさまで幸せに暮らしています。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160303181643j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20160303181658j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20160303181710j:plain

 

 

 

姪への結婚祝いは実はもう1点ありました。
式の少し前に、流産したというのがありまして、残念だったけど、
次は絶対に大丈夫だからね、というのでこれを送りました。
豊穣とか子孫繁栄の意味を込めたヤマモモの実です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160303181726j:plain

 

おかげさまで、めでたく2013年に男の子が誕生しました。

この子がまたいい子でね…、と思わずにやけてしまいそうになりますが、
思えば私って東山魁夷さんじゃないけど「祈り」のために
絵を描いてるんだなあ、と改めて思いました。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.