お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

後退と退屈はない人生

すごく同意できたYukiさんの記事です。

 

人生に「死んだ時間」などない―病気や逆境をクリエイティブに乗り越えた人たちから学べること

susumu-akashi.com

 

 

ぼんやりしているのが嫌いというか、苦手な私にはすごく納得出来る内容でした。

こういうのも「性分」かもしれないんですけどね(^_^;)

 

 

今日は訪問看護師さんが来られたんですが、実際に対外的活動を始めるのは

4月頃にしましょう、というのは同意になりまして、

「じゃあ、それまでに展示会用の作品も描きたいし、それから…」と

言ってましたら、「ちっともぼーっとしてないなあ、この人は」という

感じだったんで、「なんだかぼーっとしていられないのは私の性分みたいです(^_^;)」

というと「性分を変えるのはかえってストレスになるからやめておきましょう(^^)」

と言われました(^_^;) 

 

…なんだか、もう好きにしなさい、好きにやりなさいと言われた気がします。

昨日の心理テストとか印刷して見てもらったからよけいにかもね(^_^;)

 

 幸福感が高い私、というのは事実ですし…。

 

近いうちに年金機構に確認に行きたいこともありますが…。

結局私はやりたいことをやりたいようにやっているのが一番元気だって

ことかもしれませんね(^_^;)

 

 

 

ハフポストにこういう記事もありました。

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

やっぱり無駄な時間ってないよね(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160108191515j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.