お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2015-03-08から1日間の記事一覧

平安装束は楽し♪

【オリジナル】「五節の舞姫」イラスト/はるうさぎ [pixiv] 本当は4、5人の舞姫が舞うので、非常に華やかだと思います。 あまつかぜ くものかよいじ ふきとじよ おとめのすがた しばしとどめん

好きな本たち(歴史物・時代物編)

好きな本、歴史・時代物創作編です(^_^;) こうしてみると、好きな作家さんがかなり偏っているのがよくわかりました。吉川英治さんは「三国志」と「新平家」だけ、司馬さんに至っては「燃えよ剣」しか読んでいなかったり…。なんでだろう?相性というか波長が…

好きな本たち(SF編)

やっぱり調子が悪い… (ーー;) この季節、本当にきついなあ、と感じます。それで暇にしてしまうと、かえってうつがひどくなる危惧があるので、なにもせずにぼーっとしてはいられない、というあたりが貧乏性かも。 私って高熱で身体が痛くて眠るしかない、とい…

pixiv連携って…

【オリジナル】「大天使ガブリエル」イラスト/はるうさぎ [pixiv] どういうことが出来るのかな?と思ってやってみたら、 なるほどこういうことが出来るんですね。 これは便利かもしれません (^_^) たまたま 洋風の天使を描いておりますが、日頃は和風の絵を…

クリエイティブな病

うちの場合、弟も同じ病気で療養を続けています。状態は私よりも悪く、パニック障害をこじらせて、いまだにその影響から抜け出せずにいます。子供もいたんですが、10年以上前に病気が良くなる気配がないから、と離婚して、子供たちは他府県の母方の実家で成…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.