お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ゼラチンでエンシュアゼリー

 

母の主食、エンシュアリキッドでゼリーを作るためにアマゾンでゼラチンを購入します。 1箱に13個入って、それが4箱でワンセット。 毎日、2個ずつ作りますので、だいたいひと月くらいでなくなる計算です。

 

前に一度、フルーツジュースで自分のゼリーを作ろうとして失敗。 以後は再度試してもおりません。だからこれも余ると困るわけです。

 

特養からのお呼びがかかると、不要になりそうな気がします。 昨年秋の段階で「あと10人以内」とは聞いていますが、その10人以内が いつ来るのか、おそらく神様にもはっきりとはわからないと思います。

 

そういうこともあって、注文するたびに複雑な心境になります。

 

お絵描きの方はやっとキャラの着色が終わりました。 明日からは背景です。 余裕で締め切りに間に合いますね。 あとは納得出来る出来でさえあれば、ですが。 地道に頑張っております (^_^;)

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.