お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろ被害が拡大するので

今朝は調子が悪くて整形外科も休んだんですが、そのわりにかえって忙しかったのはなぜだろう??? (ーー;) 簡易保険の用事は午前中に済みました。看護師さんが来られたのはお昼前で、昼食の時間が1時を過ぎたけど、まあそういうことはよくあります。 で、食事の後に掃除機をかけて、ダニ退治用のスプレーなどを噴霧しておりました。取りあえず布団とカーペットのあたりですが、びしょびしょになるほどには出来なかったので、さて効果のほどは如何なものかと思っておりますが… (ーー;) その用事に付随して洗濯の用が増えるし、掃除の用が増えるし…。それでもうすっかり私も疲労困憊になりました。まだ痒みはしっかり残ってるし…。 そうこしていると台所で弟がなんか騒いでるなあ、と思ったら、ネズミが出たそうです。まだ明るいのに、人間がいるのに、非常に図々しいネズミです (ーー;) さっき手を洗いに行ったら、私もまだそいつがいるのを見てしまいました。ガスレンジの下の隅っこをさっと走っていきました。はあ… (*-д-)-з 今度はねずみ取り捜しです。 昔の網タイプのねずみ取りはまだどこかにあると思いますが、後処理が嫌なので(かわいいから殺すのが忍びないとうか…)、ネットで捜して粘着タイプ5枚入りのものを購入しました。それだけあれば捕獲が可能じゃないかなあ。 とにかく台所にはなにも食品を置いておけないのです。冷蔵庫か食器棚に入れてしっかり戸を締めておくしかありません。お米の袋すら齧られていましたので…。マヨネーズ丸々食べるようなネズミだからなあ… (ーー;) 古い家なので見えない場所に隙間があるんだと思います。機密性もありませんし…。予防出来たらしたいけど、あの超音波のネズミ除けって効果があるんでしょうか?? ねずみ取りシートで思い出すのは、まだ甥と姪が小さくて、二階で同居していた時に、2人が買っていたジャンガリアンハムスターが行方不明になったことがありました。結局すぐには見つけることが出来なかったのですが、何ヶ月かあとで、仕掛けたままで忘れていたねずみ取りの中からハムスターの死体を発見してしまいました… Σ(゚Д゚;)! それを子供たちに告げるのは酷だよなあ、というので、こっそりと処理して内緒のままになっています。ハムスター飼ってたことなんて、甥と姪は忘れてるかもしれませんけどね。 まあ、それほど効果があるものだから、ちょーっと期待したいなあ、と思います。 ダニとネズミの相関関係ははっきりしませんが、出来ればもろとも解決したらいいなあ、と願う次第です。 しんどい時にこういうことをしなきゃいけないのがなんとも辛いことではあるのですが… (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.