お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

萌えない価値観

母のバイタル 6/3 血圧 140/58 脈拍 57/分(不整脈なし) 体温 36.6度 血中酸素濃度 97% 尿量 1500cc 6/4 血圧 118/44 脈拍 38-48/分(不整脈あり) 体温 37度 血中酸素濃度 97% 尿量 800cc(計測後増えて数時間で700ccくらい) 薬を変えたわけでも増減したわけでもないけど、昨日はなんだか尿量が少ないかな?と思っていたら、また徐脈傾向。薬とは関係ないのかな?かといって、アーチスト錠の投薬が必要かどうか悩む… (ーー;)しばらく安定していたのになあ…。 今朝は私も診察室に入ったので、いつもより時間がかかってしまいました。ばたばた帰ってきたら、ちょうど帰り際の看護師さんにばったり。で、徐脈の報告を聞きました。昨日までは全然なんともなかったのになあ…。どういうことやら…? 私はまだあちこちが痒くて閉口しています。ダニ対策が効果あったのかどうかもまだわかりません。そもそもダニかどうかはわからないそうですが、「おそらく虫刺され」とのことです。色白で敏感肌だから反応が強いのか、射されやすいのか??蚊に刺されてもほとんど痒くならないんですけどね… (ーー;) なんとなく特定の原因に対してアレルギーぽいのかもしれません。 ともあれ、またAmazonに注文したねずみ取りが明日くらいに届くので、そうしたら早速試したいと思っております。 ああ、でも今朝も5時起きなのに、病院行ってると半日があっというまで怖いです (ーー;) ふと気が付くとメールで届く「お金が儲かる」系の話がいくつもあったりします。 アフェリエイトで稼ぐとか、メルマガで稼ぐとか、そういう類いの話ですね。不労所得を増やす方法についてノウハウをお教えします、とか。 でもどうなんだろうか?ネットで稼ぐにはなにかの商品を紹介して売って…という段階が必ずあると思うんですが、そういうのって上手くいくんだろうか?と、私はいつも思います。 現在の私自身が物欲があまりないところへ持ってきて、世の中の多くの人がなにを欲しいと思うのか、そういう消費傾向がまったくわからない。多くの人が欲しがっているものでも、私には全然欲しくないケースの方が圧倒的に多いので、気合いを入れて紹介しようとかいう気分にはまったくなれませんよね… (ーー;) だからすごく上手くいく、みたいな話しを聞いても、なんだか全然ときめかないというか、萌えないというか、本当に「美味しい話」に触手が伸びない感じです。 こういうこと思ってしまうから、お金に縁がなくなってしまうんだろうけど、やはり私の価値観が違うのだろうと思います。 このあいだTINAMIの方にコメントをくださった方がいらして(どなたかはわかりません)「いい絵を描かれますね」という一言だったんですが、これがなぜかとても嬉しかったのですね。 そうかあ…。私の理想は「上手な絵を描く」ことではなくて「いい絵を描く」ことだったんだなあ、と実感しました。こういう気持を大事にしたいと思うと、やっぱり誰でも出来そうなお金儲けの話じゃときめかないよなあ… (ーー;) ホント、わくわくもしないよなあ…。 そこそこ生活ができるくらいの収入があれば、それ以上はそんなに必要ないと思うのかな。それよりももっと大事な時間の使い方ができたらなあ、と思う次第です。 さとり世代の話の続きではありませんが、ただ単にお金のためだけにあくせくしたり、競争したりするばかりが人生ではありませんから…。これからは少しずつそういう価値観が増えていくのかもしれません。そういう世の中は今よりも少しだけ生きやすく感じられる世界かもしれませんね〜 (^_^;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.