お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

05/19のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @ohnojunichi: 現在、日本全体で約663万戸の住宅が余っており、30年後には、空家率が43%まで上昇してゆきます。美しい日本建築を安価で購入し、リノベーションして暮らす新しい日本人の生活様式というものが、もっとあっても良いのではないでしょうか。http://t
05-19 18:29

季節の変わり目は注意!「手の皮」がむける原因と対策法 - NAVER まとめ http://t.co/JT37BKgwhH←今年はこれもある。ストレスが原因??まだ指1本だけだけど…。
05-19 18:26

RT @ogumapohtaro: →ネタも人気も無いので度々休載→最後の起死回生に福島を使って炎上商法→想像以上に叩かれて逆ギレ←イマココ違うかな?
05-19 15:22

RT @ogumapohtaro: 美味しんぼで思うこと。連載開始後、グルメブームに乗ってそこそこヒット作に→グルメブームが去り漫画も原作者の偏った思想が表に出てきて飽きられる→人気回復に話題のネタを盛り込み始めるが不発→山岡に結婚させたり親子の和解を起爆剤にするがまた不発→(…
05-19 15:22

私の場合、クラウドソーシング関係にいくつか登録したのは軽躁状態だったのでは?と言われました。そうかもしれないです。今は一転えらくしんどい日を送ってますが。この波がやっぱり双極性2型?ホントに軽躁の時期って自分ではわかりづらいもんだねえ… (*-д-)-з  #双極性2型
05-19 15:21

母の投薬について。どうも徐脈の原因になっている可能性があるアーチスト錠が一旦中止になりました。これをやめてみて普通になればいいんだけど…。 #介護
05-19 15:18

RT @KAYSATOH: 【マンガで安倍・極右に抵抗する雁屋哲氏】朝鮮日報 http://t.co/jX2SovHwGr雁屋さんは日本社会に対する批判を繰り返し、『美味しんぼ』では日本の侵略戦争や植民地支配を辛辣に批判。また安倍首相に対し「人間としての恥の感覚を欠いた人間…
05-19 13:53

RT @sino6: 絵描きなら分かるだろうけど、上の方のレイアウトで絵が描ける、もしくは描こうとする意欲のある人って50人に一人も居ません。両方描けて、どちらかを選べるってレベルの話だったら、どちらのレイアウトもありなんだが、上を描けるって人が超貴重 http://t.co/
05-19 13:47

RT @beautyport: 続)つまり、「美味しんぼ 福島の真実編」は、反原発の方々の0721の為に書かれ、その○リネ○として福島県大阪府が利用されたということですよ。こんな下劣な作品を平然と許しながら、一方で、現職総理を罵倒したとの疑いをかけてとある作品の連載を不意に止…
05-19 12:19

RT @beautyport: ↓のツイートの続き、「鼻血がドバー」ってかw あ、これは被曝ではなくて、ストレスからくる体調不良ですよ。私が福島県中通りの人間だから誤解を受けそうなので、予め断っておかねば。そうでないと、アレな人達から色々言われかねません。今や、おちおち体調不良…
05-19 12:18

RT @beautyport: 話をスピリッツ誌に戻します。はて、これを手に入れて「美味しんぼ」およびその関連記事を立ち読みできるや否や…。色々と気になりますからね。とはいえ、TLで内容をかなり把握してしまっているwので、手に入れなくても後悔はしないかも。逆に、立ち読みすること…
05-19 12:18

RT @beautyport: 安全側というか、原発事故による放射線の影響を冷静に分析できる知識と情報を持つ多くの福島県民にとって、「美味しんぼ」の内容をデマと見抜くのは容易な話ですね。私も、見た瞬間にこれはデマだと思いましたもの。福島県民をなめないでもらいたいですな。
05-19 12:18

RT @gundoll9: やはりというか、美味しんぼに登場した松井英介医師も中核派関係者の疑いが濃厚に。だからよー、反原発の気持ちはわかるとしても、そういう胡散臭い連中とつるむから信用がどんどん無くなってるの気づけよ! 本当に大変なデータが提示されてもこれじゃ本当に狼少年の戯…
05-19 12:09

RT @wakabudo: 「美味しんぼ」問題があぶり出したのは、漫画の世界に政治が介入する異様さかもしれない。被曝問題に半信半疑な人々は、むしろその異様さを感じ取っている。福島が安全であるか否か以前に、福島の安全に疑いを差しはさむことがタブーであるということの異様さ。
05-19 12:00

RT @hiroyukinoma: RT@maumi11美味しんぼ鼻血騒動の裏でひっそりと国民投票法改正案が衆院通過した。投票年齢も20歳から18歳に引き下げられ、かつ最低投票率を定められていない。投票率が低くても無効にならず、投票した人の半数賛成すれば改憲ができてしまう。こん…
05-19 06:50

RT @maumi11: 絶対に嫌だ!たった一匹の、小心でイチビリの、知も恥も無い、それでいて己の指揮下に軍を持つことに異常な執着を持つ男が、首相になれたからといって、世界から敬われ、我々をずっと守ってきてくれた9条『平和の掟』を、意のままに変えようとしている。今回ばかりは絶対…
05-19 06:49

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.