お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

05/11のツイートまとめ

haruusagi_kyo

本があれば幸せ、っていうのも結構お手軽な幸福かもしれない (^_^;)
05-11 21:02

@sakana6634 内部は空調が完璧な作りになっていそうですね。そういうのは多分船の方が向いてそうです (^_^;)それにしても本と一緒に贅沢な船旅などしてみたいです。退屈する暇なく有意義に過ごせそうで… (^_^;)
05-11 20:59

RT @Trans_Blue0630: 今日は当直。今のところ静穏。先ほど、病棟から電話があったのだが...看護師 「先生、就寝前の薬を飲まずに患者が寝ていますが、就寝前の薬はどうしたら良いのですか?」就寝前の薬を聞いたら、睡眠薬。おいおい、寝ているのにワザワザ起こして睡…
05-11 20:52

@sakana6634 @YouTube 床が抜けることをいつも心配している私は、まず沈まないのだろうか?というのを心配してしまいました (^_^;)
05-11 20:50

微妙な感じ…。「障害者」の「害」という感じを避けるために、このごろよく「障がい者」という表現をされる。でもこれってひらがなのほうが目立って、かえって気になって困る。「害」も問題はあるけど、まだ「障害者」のほうがましだと感じるのは私だけですか??
05-11 20:34

RT @keiseizaiminn: 後絶たぬ鉄道自殺 ホームドア設置、巡回強化…「根本策ない」各社苦悩(産経新聞http://t.co/SSbnT62KcN*自殺は、政治の貧困=議員、官僚の心の貧しさ、人間性の欠落の犠牲者です。防止策は、全ての国民に人間の尊厳を満たすに足る…
05-11 20:31

後絶たぬ鉄道自殺 ホームドア普及でも歯止めかからず - MSN産経ニュース http://t.co/deG8TuNNHX←それだけひどい世の中だということ。根本を正さないとなくならないと思う。人の迷惑を考えて留まれるのなら、生きる理性も残っているし。それどころじゃないってことだ。
05-11 19:48

いま調べたら、頚椎捻挫で首の神経がちょこっとずれるようなことが書いてある。…これってまだこの先も続くのかな??まだ整形外科通いも続くの??ますますご飯が作れなくなるよ〜(>_<)
05-11 19:01

このしつこい頭痛はやっぱり頚椎捻挫が原因だろうか?? (ーー;) 毎日鎮痛剤のお世話になっている。
05-11 18:57

枕を探しています。首や後頭部が凝らなくて、横になって読書するにも上向きに熟睡するにも最適で、寝返りが楽で柔らか過ぎないもの。…っていったら高反発になるのかしら??枕選びは難しいなあ… (ーー;)
05-11 18:51

RT @nhk_news: ナイジェリア女子生徒連れ去り 救出チーム始動 http://t.co/GIzajEqX98 #nhk_news
05-11 18:49

じわじわ〜っと忍び寄る鬱の気配。早いこと創作に意識を向けないとまずいな、と思う (ーー;) ぼーっと仕事を待っていてもロクなことがなさそうだなあ、と思う。
05-11 17:59

@RACHEL_ILLUMINA 他の誰かをうらやむ思考から自由になれば相当幸せでいられますよね。どういうマイナス面があっても自分は自分、と受け入れることが出来る幸せというか (^_^) おかげで無欲に近くなりました (^_^;)
05-11 16:57

RT @RACHEL_ILLUMINA: でもどう生きようが、人間て高々100年生きるかどうかですぐ死ぬ。だから、独身だろーが既婚だろーがゲイだろうが、どう生きようが要するに生きて死ぬだけじゃん!と、私は熊野でそう感じたんでした。案外幸せはもう持ってると思う。
05-11 16:54

さ、買い物に行くかな、やだけどね (ーー;)
05-11 08:56

@sakana6634 本を読むことを馬鹿にする環境、というのが一番理解しがたいかもしれないなあ、と思います。みんな何を楽しみにしているのかも理解しがたいかも…。別に本が読めなくても自分が納得していればいいのでしょうが、でも勿体ないなあ、と正直に思います (^_^;)
05-11 08:55

RT @ourosaka: 大阪市の中学給食の現状市会議員さんの証言です。→ https://t.co/mNEB4hTVoK「ルール通り一旦配膳室に入れなくてはならないのに入りきらず、写真のように直射日光が当たり、雨風にさらされる廊下に2時間近く放置されたおかずを食べる結果に…
05-11 08:47

今日もやっぱり頭が痛い。…けど、そろそろ買い物に行かないと食べるものがない。ネットスーパーだけでは揃わない不便もあるんだなあ。近所に2件の市場と商店街があった時代がすごく懐かしいなー。買い物カゴ下げて行けた時代が。
05-11 08:39

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.