お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

そろそろ創作モードに切り換えたい

自分のブログだからメモ帳がわりに書いておこう。 本日の母のバイタル。 血圧 98/42  脈拍 37/分(まだ遅いな) 血中酸素濃度 96% 体温 37.0度 尿量 1,300〜1,500ccくらい 非常によく喋っています。話の内容にやや混乱あり。微熱は蓄熱じゃないかな。 夜中に汗をかいていて、慌てて薄い毛布をはがしたし… (ーー;) それでも看護師さんが仕事をされているあいだに、私はネットスーパーでお米などを購入することが出来ました (^_^;) ま、配達は明日の指定にしましたが。 母がヨーグルトばかり食べたがって、お米の類いをまったく食べないので困っています。おかゆもまったく駄目で。ヨーグルトの食べ過ぎでお腹が緩くなっています。最初は桃の実入りのゼリーだったな。次がプリン。で、現在がフルーツヨーグルト。母なりのマイブームがあるらしいですが、ヨーグルトの場合は一番便秘に効果があるというのもよくわかりました。まあね、180mlのヨーグルトを毎日3個〜5個も食べるんだもんなあ… (ーー;) 5個も食べたら1リットル近いですよね〜 (*-д-)-з 私も今日で事故からまる1ヶ月経ちました。いまだに膝の傷は完全にふさがっていません。脂肪が少ない部位だからくっつきにくいのかなあ?と想像したりして (^_^;) まだ頭痛もしつこく続いているので、一応頓服で鎮痛剤をもらってきました。 いまはマッサージのあとだからちょっと楽ですが、この効果も長くは続かないんだよね〜。あとは寝ていれば楽ですが、寝てばかりいるわけにはいきませんし。頭の重さで痛いとすると、やはり首から堪えてるのかな?と思ってしまいます (ーー;) 整形外科通いも早く帰れるといいのですが、大抵混んでいますから、1時間半かかるのは覚悟しないと。 朝は5時くらいに起きていますが、掃除したり母に食事をさせたりしているとあっというまに1時間くらい経っています。洗濯することもありますし…。ここいらで気力が途切れるので、やはりおかずは作れない (ーー;) その後、ロールパンを齧りながらメールチェック、というのが最近のパターンになってしまいました。 私サラダも好きだけど温野菜も食べたいなあ。おひたしも欲しいなあ、とかいうと自分で作るのがベストなんですが、やっぱり無理だと思う。悔しいですが… (ーー;) マッサージの時に半分寝ながら新たなイメージを掴まえたので、今夜からラフにかかれるといいなあ、と思っております (^_^;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.