お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年10月12日のつぶやき

haruusagi_kyo ちょっと体調が悪くて寝てました。まあ、身体の不調はある程度仕様がないしなあ、と開き直れる自分が嬉しかったり… (^_^;) at 10/12 14:55

haruusagi_kyo ひさびさの音楽 | http://t.co/lEQIHoZ2 at 10/12 10:34

haruusagi_kyo さ、今日も少しでもお絵描きしよう (^_^;) at 10/12 08:30

haruusagi_kyo あとはね〜。本当にひとりでも多くの人のために何か出来ることがないか、あればやりたい、ってものすごく思う。そのためにはもっと元気になる必要があると思うけど…。なんだか本当に大きな価値観の変化があったみたいだ。不思議。 #双極性2型 at 10/12 08:29

haruusagi_kyo 自分でいうのもなんだけど、本当によく生きてたなあ、って思う。買い物に行けること、音楽が聴けること、テレビから逃げなくていいこと…。ホントにささやかな「普通」だけで充分なのです。あとはお絵描きと読書が出来たらね。すごく幸せ。ひどいうつを通り抜けると価値観が変わる。 #双極性2型 at 10/12 08:25

haruusagi_kyo 母が受診のため留守なので、やっと心置きなく「夏目友人帳」の主題歌アルバム聴いてる。やっぱりいいなあ。心に染みる。うつがひどい時はどんな音楽でもほとんど聴けなかった。これが普通に聴けるというのがどれだけ幸せかしみじみわかる。普通であることの幸福。まだ不自由は一杯あるけれど。 at 10/12 08:17

haruusagi_kyo インフルエンザの予防接種、高くつくから今年はやめておこう。どのみちほとんど外出しないし、マスクとうがいと手洗いで予防可能かなあ、と。高齢の母だけ受けておけばいいや。10年以上普通の風邪も引いていない。特に介護中は家にウィルスを持ち込まないように。わりと気力で予防出来るものらしい。 at 10/12 08:04

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 10/12 07:26

haruusagi_kyo 2012年10月11日のつぶやき | http://t.co/lEIdwrg1 at 10/12 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.