お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

豆台風のような来訪 (^_^;)

昨日は眠りすぎた反動でだと思いますが、昨夜は逆にあんまり眠れませんでした (ーー;) うとうとしつつ、1時間おきくらいにトイレにも起きてましたし、雨もずっと降っていまして、何気に台風が気になるものの、夜中はなぜかNHKのニュースもやってなかったような… (ーー;)

 そういう感じでしたので、初めて午前1時58分からの「Tiger&Bunny」をリアルタイムで見てしまいましたが。

これもあと2回。2回くらいなら、リアルタイムでも見れそうな気がします (^_^;) 終わってしまうのが非常に惜しい面白いアニメでしたけどね〜。寂しいなあ。

 昨日はぽつぽつと呟いていましたが、午後に突然甥っ子が来まして、うちにいたのは1時間弱ですが、なんとも嬉しかったので、それで気分的にも高揚してたかな?とも考えられます (^_^;)

お母さんとお姉ちゃんと3人で車で来たそうで、仕事明けの朝だったようですが。こちらでは宿泊以外は別行動だそうだけど、なによりも一度お仏壇にお線香をあげてくれたのが嬉しいなあ、と思います。こちらもすでにお布団を伸ばして伸びていて、疲れてたのか、一緒にごろごろしながら話などしていたんですが。

普段は消防とかレスキューよりも救急の仕事が一番多いようで、よく救急車を運転しているようです。レスキューも国道で事故がある時とか、大会に出るのにも必要なので、常に訓練はしているようです。

今までに一番怖いというか、すごかった経験は耕耘機に巻き込まれた人の救助だったそうで、これは想像するだけで壮絶な感じですね ((((; ゚Д゚)))  井戸に落ちた人の救出などもあったらしいですが。

まあ、ハードな仕事で一人だと食事の内容が気になるけど、今は実家から通っているらしいので安心です。気配りしてくれて任しておけるお嫁さんが来るまではね〜。まだ二十歳だから先の話だろうけど… (^_^;)

それでもメル友のこちらの女の子と会うから、と言ってばたばたと出て行きました。夜勤明けで京都まで来て、遊ぶ元気が羨ましい限りです。やっぱり若いもんね (^_^;)

…それにしても、甥にしても姪にしても、「行くよ」の電話もメールもなしに、いきなり玄関に立ってるから、いつもびっくりするんだよな〜。まあ、これもサプライズのようなものではありますが… (^_^;) 帰り道も無事に帰って欲しいと思います。

昨日の予定が今日に変わって、現在マッサージの先生を待っているところです。それが済んだらやっぱりドラッグストアに買い物に行かないと…。

今日はそれなりにばたばたせざるをえないかもしれませんね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.