お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011年08月18日のつぶやき

haruusagi_kyo すいません。いままで頭痛と微熱で1時間あまり寝てました (ーー;)今年はこういうのが多いからなあ…。ある意味省エネかもしれません (^_^;) at 08/18 16:21

haruusagi_kyo 今月の電気代、特別に節電したつもりじゃないけど、こまめに気をつけてたら、昨年同時期の20%節電になってました (^_^;)いや、エアコンもPCも使ってましたけど、意識して「気をつける」だけで変わるんだなあ、とちょっとびっくりでした (^_^;) at 08/18 16:18

haruusagi_kyo @MOZO7 生協は個人宅配とかありますね。肉類とか魚とかはまとめ買いで冷凍しておくと、少しずつ使えてわりとお得になりますし、業務スーパーとかはつい愛用してしまうんですよね (^_^;) at 08/18 16:15

haruusagi_kyo 子どもたちの政府交渉「大人は私たちの声きいて」 | http://t.co/gHOdNpr at 08/18 14:50

haruusagi_kyo @MOZO7 鬱がひどくない時はまめにスーパーにも行ってたんですが…。自転車で10分でも今は辛くて行けなかったりします。コンビニは幸い同じ町内にありますし…。出来ればもっと便利な所に引っ越したいような気もするんですが… (^_^;) at 08/18 14:42

haruusagi_kyo @MOZO7 単に毎日買い物に行ける元気がないというか、距離があるときついので、毎日行けるのはコンビニだけなんですよね。うちの近くにネット対応のスーパーはまだないようです。調べたんですが、まだ区域外というか。だから毎回買い物だけで四苦八苦している次第です (^_^;) at 08/18 14:39

haruusagi_kyo まあ、世の中って、個人が想像出来る範囲を越えた事実がしばしばあるということですね。半端な共感力では無理だってことです (ーー;) at 08/18 12:12

haruusagi_kyo 「なんでそんなに大量に買い物するの?」と従姉が不思議がってたみたい。頻繁に出かける気力も体力もないからなんだけど、普通の人には鬱のしんどさって想像外かもしれないなあ、と思った。私も元気な時は毎日普通に過ごせたんだけどさ。今はその時の2/10くらいしか動けない。1か2かもしれないな at 08/18 12:10

haruusagi_kyo 瞬きするたびに回る方向が変わる(私の場合)面白いなあ ( ´▽`).: ルン♪:+・http://t.co/usNpcum at 08/18 10:37

haruusagi_kyo ふと気がついたらタイバニのキャラソンCDを予約するかどうか、結構マジに悩んでいた (ーー;) まんまと戦略にはまるのも悔しいけど、興味はあるんだよね (ーー;) まだ予約はしておりませんが。 at 08/18 09:31

haruusagi_kyo いろいろつまづきも多いですね | http://t.co/t0oRZYQ at 08/18 09:27

haruusagi_kyo 2011年08月17日のつぶやき | http://t.co/5FqJs5s at 08/18 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.