お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

親の介護は「嫁」から「娘」に…親子ならではの葛藤

なんだか考えることが多くて、つい真剣に読んでしまった。

気力と体力と愛情と経済力、それとヘルプ。全部が完璧に揃う条件なんて

滅多になさそうだしなあ… (ーー;)

さすがに死んで欲しいとは思ったことも言ったこともないし、

私は父のことは介護してても「可愛い」と思ってたけど (^_^;)

もっと厳しいのは認知症で足腰が元気で、ふらっといなくなっちゃう

お年寄りのケースだよねえ… (ーー;)

自分が長生きしたくないのは、誰も介護してくれる人がいないのと、

さらに経済的な問題もあるからだなあ。

少なくとも個人的に長生きすることは断じて幸せだと思えない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親の介護は「嫁」から「娘」に…親子ならではの葛藤、

心身ともに疲れ果て「ババア死ね」と言ってしまうことも

http://pika2.livedoor.biz/archives/3471734.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.