つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

作品完成&サイト更新&趣味に走りたい (^_^;)

予定通り、日曜ですが、ケアマネさんが名刺を取りに来られました。名刺がないあいだ、普通の無地の名刺を使っていたら「Eさんてば、手抜きしてんの?」と言われたそうです (^_^;) そうだろな。ああいう20種類もパターンが違う名刺なんて市販されていませんしね。おかげでしごく評判はいいようです。

 

もっとも私も採算度外視でお友達価格で作成させていただいていますけど… (^_^;) また別のケアマネさんからの注文も入るかもしれません。

 

ココナラの方もずっと問い合わせが続いているので、また仕事も正式に入ってくるかな?それはその時で (^_^;) ない時は本当にないんですけどね。続く時は続く不思議な状態です。

 

 

お絵描きの方も、今日はずっと素材とページを作っていて、やっとサイトの更新が出来ました (^_^) 長かったですが、やっと、という感じです。ほぼひと月くらいかかっていたような…。それでも「必ず完成させる」という意志があれば完成します。それが私の創作です。下書き段階はともかく、描き始めたら滅多に途中では投げ出しません。いまいちかも…という時でも必ず最後まで完成させます。それは基本ですね〜 (^_^;) 

 

よろしければ覗いてやってくださいませ (^_^)

星宿海 渡時船entrance

 

 


ちょっとインターバル。

実はこういうものを買ってしまいました。いや、安かったもので…。

 

item.rakuten.co.jp

 

コレクションケースですが、棚をぶち抜けばお人形が入るなあ、という理想のサイズでした。

 

ただ、これって強化ガラスで22kgもあるんですよね。組み立てるんですが、基本は「二人でお願いします」なんですが、弟にそういう期待をするのは無理ですし、はなからあてにしていません。

 

ベッドもスライド書棚も、隙間収納も、全部私がひとりで組み立てましたし、今度もひとりでなんとかなるかなあ、と思っています。ガラスなのがちょっと気になるだけ…。頑張れ、私 (ーー;)

 


なにを入れるかといえば、これです。スーパードルフィー

 

Super Dollfie®.net - スーパードルフィーとは

 

こういう子がうちにもひとりいて、ずーっと私の絵のイメージモデルになってくれているんですが、これがね…。うちに来たのは12年も前なんですよ。

 

だから本当に初期モデルです。でもそれからあまりまもなく自分が病気になって、続きに父の介護に突入し、それからまた母の介護だったから、飾るとか遊ぶとか、そういうことが全然出来なくて、12年もずーっと箱入り娘のままだったんですよ。

 

そろそろちょっとかまってもバチは当たらないよね?

 

だからスペースを工夫すればこの子くらい飾れるかなあ、ということで (^_^;) 介護中のストレス解消(?)にヤフオクなどで、お手製の着物やドレスを購入したので、結構な衣装持ちなんですね。自分が着るよりもこの子に着せる方が絶対に楽しいですし〜。頑張ってケースを組み立てて、片づけて飾りたい。今週の目標。

 

…あー、でも結構大変そうだなあ… (ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160221195830j:plain


★来月、地元でドールズパーティがあります。毎年あるんですが、行くと買物が怖いからスルーしています。今年も止めた方が無難だろうな… (ーー;)

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.