昨夜は夜中に何度も弟が来て、小銭をちょっとずつ持っていくので、その都度起きてしまって、なんだか寝不足です (ーー;)
夜中のコンビニはあまり治安が良くないと思うんですが、注意しても聞かないですし…。いい歳した大人を相手にストレスが溜まりまくりな母と私です。このところの心身の不調の一因かもしれません。
そんなわけで、今朝も起きるのが辛くて困りました (ーー;) が、先ほどマッサージをしていただいて、ちょっと復活した感じです (^_^;) 相変わらず、鎖骨周辺もバリバリになっている感じです。それで余計に動悸とかを強く感じるのかもしれません。
足の方もまだ腫れていて、それなりに赤いのですが、そろそろ痛さ自体がちょっとましになってきたかも…と思います。もう薬はやめましたが、あとは自然治癒してくれるといいなあ、と願っております (^_^;)
今朝、見かけたニュースですが…。
勤務外で救命処置 停職6か月
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110601/k10013242611000.html
こういうのって、甥っ子も同じ仕事をしているかと思うと、自然肩入れしたくなるというか、こういうのって、「法律が間違っている」ケースの典型じゃないかと思ってしまいました (-_-メ)
緊急時に救命技術がある人ならば、ほっぽってはおけない、と考えるのは人情だと思いますし、実際に震災の時には勤務時間外でも必死で避難所で働いていた救急救命士の人もいらっしゃいますし…。
薬事法改正にしてもそうですが、このごろしっかり考えるとおかしな法律って結構ありますよね〜。あの尖閣諸島問題の時にも、ビデオを流出させたことで、辞職に追い込まれてしまった海上保安官とか…。
国民が本当に知りたいことを政府や企業の都合だけで隠ぺいすることが必ずしも正しいとは限らない、というのは、今回の原発事故で嫌というほど思い知らされましたし… (ーー;)
こういう場所でささやかに声をあげることの大切さも知りました。
ネット署名で海外のおかしな法律が成立するようなことを防止も出来て、結果的に人の命を助けるようなことも可能になりました。これって本当にささやかだけど大きなことじゃないかと思います。
だから私はこれからも「明らかに理不尽でおかしいと思うこと」については積極的に声を上げる立場でいたいと思っております。時としては見えない敵を作る可能性も無きにしもあらずですが…。でも、間違いは間違いだって、きちんと言える勇気は持ち続けたいと思います。