お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

進んでいるやらいないやら…?

頭が痛い。また雨だと嫌だけど、雪だともっと嫌だなあ。 寒いからずっとエアコンをつけていますが、夜中は消すので、母には前開きのフリースのパジャマを見つけ出して着せました。ずいぶん暖かさが違うと思うな。私も着てますが、これは普通にかぶるタイプなのでサイズも色柄もたくさんあるんです。でも前開きとなるとうんと少なくて、かわいいピンクと羊柄の紺しか見つかりませんでした。ま、いいかな(^_^;)

 

やっぱり夜くらいは消さないと省エネになりませんし…。昼間でも設定は18〜19度くらいなんですが、私はすでに顔がのぼせています。毎年言ってますが、冬場は温泉地で暮らしたいところです。

 

相変わらず、仕事と趣味の区別がつけにくいことばかりやっています。 もう出来ている年賀状から裏面プリントしちゃってもいいかなあ、と思ったり…。きっと見落としている宛先はいっぱいあると思います (ーー;) なによりも不安なのが私の友人宛。名前は覚えていても住所が思い出せず、前のMacのアドレス帳に入っていなかった分とか、住所が本当にわかりません (ーー;)

 

去年というか、今年の初めはホントにお正月どころではなかったし…。母の不穏がひどくて、精神科の救急にいつ駆け込むか?という感じで過ごしていたからなあ。大晦日も元旦も年賀状もあったものではありません (ーー;)

 

こういうことを思いつつ、そういえば消防士兼救命救急士兼レスキュー隊員の甥っ子や姪っ子の夫はずーっとこういう感じかもしれませんね。盆も正月もあったもんじゃない。そりゃあストレスが半端じゃなくて寿命も短くなるわ(そういう統計が出ているそうです)

 

なんにしても私も出来ることから一つずつ片づけていかないと、ですね。 いろいろ並行して手をつけているので、それだけややこしく混乱するのもありますね。自分のサイトなんか予約投稿が出来たらなあ、と改めて思います。やれやれ… (*-д-)-з

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.