お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

低空飛行中の日々

 台風がこちらに向いてますね。昨夜からしっかりと本降りの雨です。

ドラッグストアに行く用事を頼まれているのですが、この雨だとちょっと無理だなあ… (ーー;) 「救心がない」と母が言うのですが、とりあえず私の手持ちの数錠を渡して、なんとか明日の午後くらいまで我慢してもらおう。足りるかどうかはわかりませんが…。

私も相当しんどい状況が続いているので、あんまり外に出たくないんですよね。今朝も起きられなくて、8時過ぎまでうだうだしてましたし… (ーー;) せめて雨の止み間がないと自転車にも乗れません。

そういえば、昨日あたり、血液検査の結果もわかるはずだったんですが、結局しんどくて、それを聞きに行く気力も出ませんでした。

まだ足は腫れてますが、いくらかはましな気がするし、どのみちCRPはちょっと高くて、白血球も増えてるかもしれないけど、まあ、おいおい治るからいいかあ…、と思ったり… (^_^;A(←勝手に決めてるし)

どうも横になりたい、という誘惑に負けてしまう日が続いております (ーー;) 昨日はマッサージの先生に「背中がコンクリートの壁みたいに硬い」と言われました。相当に溜まっているみたいですね。おそらくはストレスが。

母には「あんまり放射能関係の記事を読まないほうがいいんとちゃうか?」と言われるんですが、別にそれのみがストレスなわけではないと思います。気候変化そのものもストレスだし、極端な話、台風並の低気圧だとそれだけでも堪えるのが正直なところです。こんな過敏な自律神経は嫌なんですが… (ーー;)

 昨日はPhotoshopが何度も落ちて、そのうちに嫌になって作業をやめてしまいました。どうもその後にちょこっとアップグレードされたものがあるようなので、それをダウンロードして入れたら、今日はわりとましに動いてます。こちらも微妙なものだなあ… (ーー;)

ディスクウォーリア4.3の方もDVDから起動出来るはずなんですが、これがものすごく時間がかかって、途中で諦めてしまいました (ーー;) 

さっきトラブルシューティングを見てみたら、周辺機器を外してやってみろ、というよなことが書かれていたので、今度はそうしようかと思います。2,3日前にはPRAMクリアをしたばかりですし、まあ、いろいろありますよね (^_^;) 当たり外れはありますが、外れだったらやだなあ… (ー_ー;)

ところで。

人間は誰しも霊能力のようなものがあるらしいですが、お嫁に行っているご近所の娘さんが「いまだに大事に持ってる」と言うので、なんのことかな?と思いきや、私が20数年前に自作のお守りを渡したのを、いまだに枕の下に入れている、ということでした。

私はすっかり忘れてたけど、そういえば、その娘さんの当時の彼氏が交通事故で急逝して、その後、毎晩金縛りにあって、その彼氏が夢まくらに立つ、というようなことがあったんですね。で、私がなにやら護符のようなものを作って渡したらしいです。実はどんな護符を作ったのか、自分ではまったく記憶がないんですが、いずれにしても、それがばしっと効果があったらしいです (^_^;)

そうなのかあ…。それはよかったなあ、と思いつつ、へえ、私が作っても効くんだなあ、とちょっと感心したりして…。昔は「ムー」だの「エルフィン」だのの雑誌も結構読んでたし、そのあたりからの知識がもとかもしれませんが…。

まあ、私自身が「視えない」タイプなので、まだ助かっている部分はあるよなあ、と思いつつ、それでも無意識のアンテナは結構強そうなので、そこだけは厄介だと思っております。

それはそれで自分なりの個性だと開きなってもおりますが… (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.