お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

母は今日もよく寝ていた (ーー;)

母の病院に行ってきました。

 

昨夜はずっと頭の奥というか、耳の奥で動悸を感じていたので、あまり眠れず。救心を飲んでみて、ちょこっとましにはなったけど、無理に急に動くと吐き気がします。なんかしらんけど、全力疾走したような状況になっているんじゃないかなあ、心臓が。こういう自律神経系統の不調は久々です。これもストレスなのかしらね?? (ーー;)

 


一時預かり金を渡して証書をもらって、これで事務手続きは一段落らしいので、あとは退院の時に支払えばいいのかな?と思います。

 

せっかく行ったので、母の顔だけでも見て帰ろうとしたら、またよく寝ていて、ほっぺた触ったくらいでは起きてくれないです。父もこういう時があったなあ。せっかく姪が来てくれたのに、全然起きないことがありました。

 

回復のために必要な眠りなのか、もしくは弱っているのか、私には判断が出来ませんが、顔色は悪くないんですよね。苦しそうでもないし。結局起こさないで帰ってきました。

 

病院のサイトを見たら、患者あてのメールを頼めるらしいので、もし本人が読めなければそばで読んでやって欲しいというので、メッセージを託しました。また行くつもりではありますが、やはり距離があるだけに頻繁には行けないなあ… (*-д-)-з

 

どこかへ出たらコンビニでお弁当買って買えるパターン…。この暑さの中ではそれ以上は動けません (ーー;)

 

母が生きているあいだに経済的な基盤をしっかりさせたいという切実な願いがあるんですが、今はそこまで頑張れない状況なのが悔しいです。

 

焦ってはいけないと思いつつ、でもやっぱりどこかで焦りはありますね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150801101411j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.