お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気長にやらないとね

 いいお天気ですね。今朝もしっかりと午前8時前後までお布団の中でごろごろしておりました。嶺

いやー、本当は一日中寝ていようかなあ、と思ったんですが、取りあえず着替えておかないと買い物にも行けませんし…。まあ、いまのところは買い物に行かなくてもなんとかなるかなあ、って感じですが…。

で、久しぶりにお昼にお寿司など取ってみたんですが…。これがやっぱり味がわからないんですよね(ーー;) なんだか冷たいなあ、っていうのとたまにわさびがよく利いてるところがあるなあ、っていう程度で、味がわからなくてつまらないです(T.T)輦 

本来空腹感がないんですが、食べてみるとそれなりに食べられるのが不思議ですけどね~。

 ただ、甘いものだけは美味しいと感じるんですよね。だから相変わらずファミマのエクレアのみは唯一の「美味しいもの」として毎日食べております。あとはそうだなあ…。フルーツヨーグルトも美味しいですね。ブルーベリーとか、ストロベリーとか。フルーツもいいかな。鍊

昔、胃の神経をやられて全然食べられなくなったことがあったんですが、その時も唯一食べられたのがブルーベリージャムを入れたヨーグルトだったんですよ。

チョコレートとブルーベリーは今でも毎日トーストにも塗って食べておりますが、個人的に飽きない好物みたいです。あとじゃがいもとね(^^;) その3種類が美味しければとりあえず幸せな人間だったりします。お手軽です(^^;)鍊

 昨夜クロッキーブックに描いていた下書きを再度見直して、スキャナで取り込んで、やっとIllustratorに持ってくるところまで辿り着きました。あとはゆっくりと線画をトレースしていけばいいんですが、急ぐ必要もないですし、時間をかけてやればいいかな、と思っております。

身体の実感として今日はあまり無理がきかない感じですし、きっと夜も早めにダウンするんじゃないかなあ…という予感がありまして…(ーー;)怜 

情けないですが、今はいずれにしても心身の限界があるから仕方がないみたいですね~。あーあ…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.