お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり堪えてますね(ーー;)

綾 昨日は検査の時間が遅くなったようで、母は6時前に帰ってきました。が、その時点ですでにのびておりました。

 まあ、従姉がしばらく居てくれたみたいですし、伯父の方は心配ないと思いますが。

で、昨夜は私も母も爆睡しておりました。簾

なんだか長引いた介護のダメージはあとでじわじわと来るんだなあ、という気がします。母は今日もダウンしております(ーー;)嶺 

話を聞けば昨日の午後も伯父は検査の時間までしっかりと座っているのに、母はソファーでダウンしていたみたいですし…。さすがにそれがこたえて今日は大人しく休むことにしたようです。かかりつけの先生のところに行って点滴してもらえば?と言うのですが、それに行くのもしんどいようで…。蓮

まだまだ無理が出来る状況ではないと納得してくれればいいんですが。頭から無理だと言っても納得して言うこと聴いてくれませんしね。付き添いの付き添いで言ったのは正解でしたが、私もかなりダメージ受けてます。食欲もないので、今日はみんなしてお昼は食べないつもりです。怜

私もどうにか最低限の食料品の買い物だけは行って来ましたが…。やはり経済状態が深刻になりつつあるので、みんなして費用を持ち寄って買い物代を捻出。でもまだあとひと月以上も待たないと駄目なんで、困るなあ。と思っております。嶺

一昨日も区役所と喧嘩したりして…。あまりに個人的な事情の斟酌がなくて、融通が利かないことに頭に来たんですよね。新年からそういうことを言わねばならないのは空しい限りですが…。輦

この時代、普通に生活が出来ない人も数多いと思いますが、一般企業と比較すれば本当に仕事の遅さが頭に来ることって多いんですよね。うちの地元の区役所はよけいにそうかもしれませんが…。「サービスが悪い」という地元の評判もそれなりに的を得ているみたいですね。怜

こういうことってどこに訴えれば改善されるのかなあ? 市長でも大臣でも真面目に話を聞いて動いてくれる相手であれば直訴でもなんでもしたいなあ、と思ってしまいます。說

あー…、でも私も午後はダウンするかもしれません。しんどい…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.