お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろあり過ぎるような…

 今日はいいお天気になっております。今日から仕事の人も多いでしょうが、明日から、というところも少なくないようで、道が結構空いてますね。朝一番にタクシーでクリニックに行ったら、道が空いてて着くのが早過ぎました(^^;)嶺 

気分が悪かったので、ちょっと早めに中に入れてもらいましたが、それでも20分くらいは寒い外で待っておりました。

 今日の診察は母と二人だったのですが、どうも先生の診断ですと母の過眠や吐き気などの症状も鬱の典型らしいです。そうだったんだ。だとすると私が時々無性に甘いものが食べたくなるのもそのせいかもしれませんね。嶺

以前はもっとカロリーが高い菓子パンとか、ソフトクリームを食べていたんですが、このごろは食事量も減っていますし、母と二人してファミマのダブルクリームエクレアにはまっていたりします(^^;)鍊

これって前にテレビで紳助さんが言っていたら、たちまち評判になったものらしいんですが、確かに甘すぎず絶妙のスイーツなんですよね。1個150円というのも嬉しいですし…。

最近はキャラメルクリーム味も出てますが、やっぱり前からある方が美味しいかなあ、という感じです。これにはまだしばらくはまっているかもしれません(^^;)撚

私の体調もまだいまいちのままでしたが、さっきマッサージの先生が来られましたので、久しぶりにすっきりしました~(^-^) 首や肩の凝りがひどくなる傾向も鬱の症状らしいです。蓮

なにもかも鬱のせいにしてもいいのか?っていう疑問は残りますが、とにかくいろいろと辛いのが鬱らしいですね。その証拠に夕方以降はかなり気分も楽になりますしね。

コミュニケーション不全云々という問題じゃないと感じておりますが、いずれにしても半端じゃないストレスがいくつも重なるのが原因かなあ、と思ったり…。気長につきあって、徐々に治していくしかないようです。怜

まあ、私はどのみち生涯付き合っていく覚悟を決めていますので、焦りはありませんが、でもすごく具合が悪い状況が続くとそれなりに辛いんですね。山あり谷ありです、本当に。

 で、お絵描きの方はやっとキャラクターの着色が終わりました。が、まだあと楽器とか小物とか背景の模様とかIllustratorで描き起こす作業がたくさん残っております。

明日はほぼ終日伯父の入院に付き添うつもりで、多分なにも出来ないと思いますが、あとはゆっくり気楽に進めて行きたいなあ、と思っております。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.