お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

青い鳥の居場所

昨日からしっかりと「冬」に突入した感じですね。ぐんと気温が下がったみたいです。殮

で、昨夜は足元に毛布などかけてみたんですが、暖かいのはいいけれど、アクリルなのに重さを感じて仕方がないんですよね(ーー;)蓮  

横向けで寝ていると足がだるくなって困っています。足腰っていうくらいだし、もしかしたら腰と関係があるかもしれませんが、ひょっとしたら抱き枕とか抱えたらいくらか楽になるのかしら?とも思ったりして…(^^;)

 さっきコンビニから帰ってきましたら、お世話になっていた訪問看護師さんが来られてました。出勤前ですが、ちょこっと立ち寄ってお参りしていただけまして、ほんのしばしお話もしたりして…。父の死後も忘れずに訪ねてくださる方があるのは嬉しいことです。漣

今はいくらか患者さんたちの様子も落ち着いているとか…。やはり秋口の気候変化の時期がきつかったんでしょうね、在宅の患者さんたちも…。寒いなら寒い、で安定した方が病人さんも楽なようです。

それにしても。早いこと注文したカーペットが届かないかなあ、と思います。祭壇のある部屋は無理としても、我々が寝ている表だけでも取り換えが出来ればすっきりするんですけどね~。流動食には脂質も蛋白質もしっかり入っているようで、それをこぼすとしっかりと跡が残ってしまって、拭いても掃除しても取れないんですよね~。輦

「夢を見るから」という理由が大きいのかもしれませんが、肉体が無くなってから、かえって私は父の存在を身近に感じています。撚 あの世とこの世って実はかなり近い場所にあるというか、単に次元が違うだけの場所なのかもしれませんし…。

最新のスピリチュアルな思考を受け入れた方が、世の中も面白いし、生きるのも楽しいし、SFみたいな設定でもかえって自然に思えるようになってくるなあ、というのが興味深いですね。…どうも私はそれを楽しんでいるふしが多いにありますね(^^;)鍊 

…といいますか、もともと創作するためにインスピレーションを待つ、という行為自体がそもそも「どこかの世界との繋がりを待つ」行為に極めて近いものがありまして、その発展形みたいな感じでしょうか。芸術などに携わる人にはわりと納得出来ることだと思うんですが…。劣

私が子供の頃からずっと抱えていた根源的な疑問(哲学に近いかもしれません)への対応も、このごろなんとなくわかってきた感じがしないでもありませんね。

なんとなく父が命がけで伝えてくれた贈り物みたいな気がします。私って本当に幸せな子供なんですよね~。嬉しいな。烈 これからはもっともっとそれをきちんと認識してしっかりと生きていけるといいなあ、と思っております。秊

 ところでお絵描きの方ですが、やっとPhotoshopでの選択範囲を作るところまで辿り着きました。あとはぼちぼちとですね~。これも描いている途中は幸せですし、ゆっくりやろうと思っております。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.