お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いっぷく一服

ぼーっとしております。出来れば今日はホームセンターなどに買い物に行きたかったんですが、なんだか妙に身体がだるいなあ、と思うとまた微熱が出てまして…。

 

どうも私の場合の微熱は疲労と関係があるような気がしますし、少しだけばたばた動いて汗をかいたにも関わらず、その微熱が下がりませんし、仕方がないから大人しく過ごしております。やはり祭壇の前に寝ころんで、四十九日のあとの部屋の片付けの段取りなどを考えていたのですが、あくまでも「考えるだけ」で身体が動かないのが現実だったりして…(ーー;) 

 

介護と葬儀関係の後でも、もろもろの手続き関係はほとんど私がやりましたので、かなりほっとしたような心境なんですが、こういう時は気をつけないと体力も落ちてそうですね。かかりつけの先生にお願いしたら点滴くらいはしてもらえると思うんですが、いまうっかり病院などに行くと、かえってインフルエンザをもらってくる危険の方が大きそうですし…(ーー;)  

まあ、そうなりますとやはり人ごみには近づかず、家で大人しくしているのがベストなんでしょうね。

 

昨日、ノニのカプセルが届いて、飲み始めたんですが、なんらかの効果が出るかどうかは、やはり何ヶ月か続けないとわからないでしょうね。ちなみにオススメしてくださったケアマネEさんは肩凝りがずいぶんましになったそうです。

 

 

 

 

 今日はお昼にお世話になった訪問看護の担当看護師さんがお二人で来てくださいまして、看護ステーションからだという大きな花束のお供えをいただいてしまいました。白と黄色系統の花がメインの花束。いかにもお悔やみ用ですが、こういう雰囲気のものもそれなりに綺麗ですね。

 

父が生前一番信頼していたAさんが来てくださったので、喜んでいるだろうな、と思います。まあ、時間外でいっぱいお願いした月だから、介護費用はかなーり高価になりましたが、うちの場合はあとで返ってくるから助かります(^^;)

 

 

 

 

 

うちに来られるケアスタッフのみなさんはうちの緑茶を楽しみにされていますので、お茶っ葉のレベルが落とせないですね~(^^;) 

 

うちのお茶はずーっと何十年も昔からうちに出入りしてもらっているお茶屋さんの特製ブレンドなんですが、これが好評なんですよね~。母も私も根っからの緑茶党で、それ以外のものはほとんど飲みませんし、お茶くらいのこだわりはいいかなあ、と思うんですが…。ちなみに現在愛飲しているのは宇治の雁が音に抹茶の粉末をブレンドしたものです。

 

「出入りのお茶屋さん云々」と書くと、「京都らしいですね」とか言われたりするんですが、よそのお宅や地方はそういうものってないのでしょうか?

 

今夜は暖かいお茶をたくさん飲んで、ゆっくり休みたいと思います。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.